よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

CO トラベルケトルスマート VA33 デバイスネット(D-net) 海外旅行、外国のホテルで使えて便利と評判

私は海外はいったことがないのですが、学生時代にミネソタの女子高生が遊びにきていて知り合いを通じて仲良くなっていく機会ができたのですが、結果、いろいろとあって、いけませんでした。

 

人によっては趣味が海外旅行という方もいるかもしれません。

 

私の知り合いはいろんな国に行っていてアクティブすぎてびっくりしたことがあります。

 

治安のいいところだと、旅行もいいですよね。そして、CO トラベルケトルスマート VA33 デバイスネット(D-net) 海外旅行、外国のホテルで使えて便利と評判です。

 

CO トラベルケトルスマート VA33
ブランド: デバイスネット(D-net)

【電圧の切替え方】
本体底面に「電圧切替えダイヤルスイッチ」があります。必ず「コンセントにプラグを差し込む前に」ダイヤルスイッチの溝にコインなどを差し入れ、使用国の電圧の方に溝を回し合わせます。

【 世界の電圧の例 】
 ●100~120V 日本、アメリカ、カナダ、台湾など
 ●220~240V アジア諸国(日本、台湾以外)、ヨーロッパ、アフリカ、オセアニアなど

【 世界のコンセント形状 】
 海外のコンセント形状は日本のコンセント形状(Aタイプ)と異なります。事前に渡航先のコンセント形状を確認して、電源変換アダプターをご用意ください。

【使用上のご注意】
電圧が異なりますと、電源が入らなかったり、故障の原因になったりします。電圧をあわせていただければ全世界で変圧器なしでお湯が沸かせます。


【 使い方は簡単 】
底面の「電圧切替え切替えスイッチ」をご使用の国の電圧に合わせたら、ケトルにお水を入れます。
あとは、電源変換アダプターを介してコンセントに差し込んで、電源スイッチをON!これだけで簡単にお湯が沸かせます。

【 お茶ももちろん、お食事も楽しめます 】
渡航先への長時間のフライト、ホテルに着いたらトラベルケトルスマートでホッと一息。コーヒーやお茶をホテルのお部屋でお楽しみください。

・観光で忙しい朝や小さいお子さんがいらっしゃるご家族の方は、フリーズドライ食品やごはんをホテルのお部屋で簡単に済ませることができます。

・海外はもちろん、日本国内でも使えますので、旅行先のホテルのケトルの衛生面がちょっと気になる…という方にもおすすめです。 

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「基本的には車内で使用しており、特にウィンタースポーツの昼ごはん時に重宝しています。
1回で沸かせる量はそこまでは多くないですが、沸く時間はシガソから電源取るものよりは圧倒的に早いので、複数回沸かして使用しています。
海外からの来客が多いホテルでも、使用歴と消毒状態が不安なケトルが多いので、その時も使用しています。
海外でも簡単に使える仕様ですが、国内でもかなり使用しています。」

 

「過去数回海外旅行に持参しましたが、夫婦で使用するのにちょうどよい大きさと量です。コーヒーメーカーしかない所や、意外にポットは置いていない所もあるのと、小さいカップですが、それもポット内に収納できて、一応国内でも使える様なのも良いとおもいます。ただし収納袋はいまいちでしたので家にあった違う袋に入れてます。この大きさでも邪魔で一杯分だけで良いときはJTB商事の商品だったかな?以前購入した折り畳み式の非常にコンパクトな湯沸かしセラミックヒーターと耐熱の割れないカップを持っていきます。」

 

アメリカ旅行をよくするので購入しました。
アメリカのモーテルやホテルではなかなかお湯が手に入らないので、このケトルがあって本当に助かりました〜!
沸くのが遅いというレビューもありますが、私の場合は変圧器を通して繋げるとすぐに沸きました。(そのままケトルのプラグを現地のコンセントにつながるとかなり時間がかかってなかなか沸きませんでした…)繋ぐコンセント、ケトル本体底に付いている変圧のスイッチを調整して、やり方に少し工夫をする必要があるかも?と思いました。
匂いは私は全然しないと思います。
(日本にいる間に数回お湯を沸かして洗って行きました。)
大きさも重さも人それぞれ感じ方がありますが私はちょうどいいと思います。(これ以上小さくなると逆に沸くお湯が少なくなるので困るかなと思いました)
買う前は似たような商品があるので悩みましたが買って良かったです◎」

 

ホテルによってはおかれていないケースもあるようなので便利です。

 

CO トラベルケトルスマート VA33

 

パッケージサイズ(約):幅15.0×奥10.5×高18.5cm
重量:460g
容量:500ml