よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

洗濯でごわごわ、固くになりにくい Yumikoo バスタオル マイクロファイバー

今年はバスタオルを何度かまとめて購入したのですが、以前は、タオルをもらったものを使って、買うということをしていなかったこともあり、バスタオルが固くなって、ちょっとしたストレスでした。

 

ということもあり、ふわふわのバスタオルが使いたくなって、バスタオルを買いました。

 

結果、ふわふわのバスタオルが使えるようになってよかったのですが半年ほど経過すると、やっぱり洗濯によって、生地がごわごわになってきます。

 

ということで買い替えということになりますが、ちょっと気づいたことがあって、マイクロファイバーのバスタオルはやわらかいままなのです。

 

夏場はちょっと暑く感じますが、長くやわらかく使えることを考えるとマイクロファイバーのほうがいい気がしてきました。

 

そこで、アマゾンで評価が高い、洗濯でごわごわ、固くになりにくい Yumikoo バスタオル マイクロファイバーを紹介します。

 

Amazon限定ブランド】バスタオル マイクロファイバー タオル 5枚セット グレー 70*140cm 大判 ホテル仕様 柔らか肌触り 高速吸水 速乾 耐久性 ふわふわ
ブランド: Yumikoo

f:id:merrywhite:20211024070000j:plain

 

超吸水・超速乾綿の約3倍の吸水量
毛髪の1/100の超極細繊維(マイクロファイバー)の束が毛細管現象で水分をすばやく吸収、拡散します。

吸収した後も面積が広い極細繊維なので水蒸発時間が早く、いつでもサラッとした使い心地です。

お洗濯後の乾きも早く、ヘビーユースしていただけます。

 

f:id:merrywhite:20211024070035j:plain

 

蛍光增白剤無添加
アトピー体質の方や赤ちゃんにも安心してお使いいただけます。

子供のことも頭からすっぱリ包めるし、体に巻いても長めの丈で安心です

防寒対策にも
ふわふわのマイクロファイバー素材で寒い季節に毛布としても使えるバスタオルです。

夏に屋内の冷房対策にも役立ちます

使った放置せず
すぐに洗いましょう

洗濯物から発生する不快なにおいは、洗濯で落としきれなかった汚れが原因と言われています。使用後は放置せず速やかに洗い、汚れを残さない事が大切です。

干す前にタオルをよくほぐし、目陰で干します。

f:id:merrywhite:20211024070111j:plain

極上の柔らかさ
実感ずるなめらかな肌触りお肌や痛い髪の毛にも優しい織維で敏感肌の方や赤ちゃんに电嬉しいタオルです。

毛羽落ちもない。
しっかりとした作リて、毛羽落ちもない。何回洗濯しても変形せす、超長持ちする

オシャレにカラーコーディネート
上品で落ち着いた癒しの配色でけ5タイプをご用意させて頂きました。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

マイクロファイバーバスタオルを初めて利用しました。
コットンと比べ肌触りは良いのですが、滑らないのでポンポン、とタッチしながら乾かす必要があります。
また、吸水力が良いので髪の毛を乾かす際、しっかりと水を吸い取ってくれます。
これが意外とありがたく、ドライヤーの時間が10分から5分に短縮できました!

肌寒い時のタオルケットにも使えるようなサイズですので1セットは持っておいても損は無いと思います。

あと、他のレビュアーさんは書かれていた糸くずが飛び散る事はなかったので、ロットの問題かと思います。」

 

「オフホワイトはクリーム色っぽい優しく可愛い色です。
明るい色で汚れやすいかな?と心配でしたが、化繊なので汚れ落ちがよく常に清潔に保てる。
カフカしたマイクロファイバーですが、1回洗濯するとさらにモコモコになりました。

水分を取るため、こするのに向いてないというレビューがあるのですが、こすらなくても拭き取れる。
ひと昔前に流行った速乾バスタオルをふっくら厚くしたみたいな使用感でした。
使い込むとへたってくると思うのですが、こまめに洗濯しているとフワフワを保持しやすいと思う。」

 

個人的に冬場はマイクロファイバーのバスタオルが乾きやすくておすすめです。

 

【Amazon限定ブランド】バスタオル マイクロファイバー タオル 5枚セット グレー 70*140cm 大判 ホテル仕様 柔らか肌触り 高速吸水 速乾 耐久性 ふわふわ

❤【Yumikooは Amazon 限定ブランドです】【バスタオル 5枚セット】ばすたおる 素材:マイクロファイバータオル、サイズ:約70×140cm 、重さ:約300g(1枚あたり) 5セット。豊富なカラーとサイズから、その人の暮らしに合わせて選べる。❤【Yumikooは Amazon 限定ブランドです】【バスタオル 5枚セット】ばすたおる 素材:マイクロファイバータオル、サイズ:約70×140cm 、重さ:約300g(1枚あたり) 5セット。豊富なカラーとサイズから、その人の暮らしに合わせて選べる。上品で落ち着いた癒しの配色で大人向け5タイプ。を以景富なカラーとサイズで、生活を彩る上品で落ち着いた癒しの配色で大人向け5タイプ。を以景富なカラーとサイズで、生活を彩る
❤【ふわふわ バスタオル】マイクロファイバーバスタオルが登場。足の長い糸で作る、ふかふかな肌ざわり こだわりの太条で作る 。ふわふわの肌触りが心地よい 。超極細繊維で毛足が長く、マシュマロのような肌触りを実感,マシュマロのような極柔な。ボリュームのあるみわふわの肌さわりは思わずほおずりしたくなるやわらかさ。洗濯すると、さらにふわっと!
❤【速乾、吸水タオル】驚きの吸水力、瞬間吸水、綿の約5倍!お風呂上りの水分を素早く吸収。してくれる抜群の吸水力ラッと快適な使い心地です。室内干しでも素早く乾きます。雨の多い時期でも便利。お風呂上り,速乾性が抜群なので髪の毛が素早く乾きます。ドライヤーの使用時間が短くなって電気代節約できます