よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冷蔵庫の扉収納にぴったり入る ナガオ 冷水筒 1.1L 洗いやすくて使いやすい お茶入れにおすすめ

冷蔵庫の扉収納にぴったり入る ナガオ 冷水筒 1.1L 洗いやすくて使いやすい お茶入れにおすすめです。

 

ナガオ 冷水筒 1.1L グレー 横置き 耐熱 熱湯使用可 日本製

 

商品の説明
熱湯がつかえて横置きもできる、ちょうどいいサイズの日本製 冷水筒。暑い時期はよく冷えたお茶や麦茶、紅茶などが飲みたいものです。1.1Lでスリムタイプのボディは容量が多すぎずに収納性が高いサイズ感。耐熱なので熱湯をそのまま注げてつかえる便利さ。スリムタイプで冷蔵庫ポケットに入れられて、密閉性が高いので横置き収納もOK。プラスチック(AS樹脂)ですが、本体に厚みがあってガラスのようなクリアな質感がよい。上部の口径は広めにとってあるのでお手入れもかんたん。カラーはアイボリーホワイト、グレー、ブルーの三色。幅広い樹脂製品の製造メーカーであるタケヤ化学工業株式会社が製造。有限会社ナガオが販売する製品。*注意事項*製品本体は透明です。"冷水筒"の文字は商品のラベルとなります。冷蔵庫の機種によってはドアポケットに収納できない場合もございます。あらかじめご了承下さいませ。熱湯を注いだ後は、室温程度に冷ましてから蓋を閉めてください。直後に蓋を閉めると空気の膨張で破損する恐れがあります。食洗器の使用は乾燥させる熱風によって変形の恐れがあるため、不可とさせていただいております。

ナガオ 冷水筒 1.1L 横置き 耐熱 熱湯使用可 日本製
ちょうどよく つかえる冷水筒
1.1Lの日本製 冷水筒。

横置きの保管が可能で、熱湯を注いで飲み物をつくることができる。

スリムタイプのボディは冷蔵庫内のドアポケットに収納できる設計となっている。

AS樹脂で作られているボディは非常に肉厚にできていて、手にとった質感がとてもプラスチックとは思えない。

幅広い樹脂製品の製造メーカーであるタケヤ化学工業株式会社が製造し、有限会社ナガオが販売する製品。

毎年のように夏は暑いですが、よく冷えたお茶や麦茶、紅茶などを飲んで気分をリフレッシュしましょう!

横置きでも保管できる
つくった飲み物を横置きでも保管できるので冷蔵庫内のスペースを活用できる。底のかたちは四角形ですので転がったりはしない。

*注意事項*

フタの開閉は必ず取扱説明書を読んだうえで、正しくお願いします。

 

熱湯もつかえる
沸騰させたお湯をそのまま注ぐことができるので、飲み物の味をよりおいしく楽しむことができる。透明度の高いボディは見た目もとってもすてきです。

*注意事項*

熱湯を注いだ後は、室温程度に冷ましてから蓋を閉めてください。直後に蓋を閉めると空気の膨張で破損する恐れがあります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「冷蔵庫の扉収納に置ける
洗いやすく清潔を保てます。細いので、冷蔵庫の扉収納にも入りました。」

 

「似たようなのを探していて見つからなかったので、こちらを購入しました。大正解でした!値段も安いしブルーが爽やかで使いやすいです。
蓋からの漏れは横にしないので緩く締めて、そのままコップに注げるので便利です。」

 

「この水筒、というか、水差しを、ひと夏使った。
耐熱性は、使っていないので、全く判らない。
この製品は、キャップが、ねじ込んで、いつも溢れ出す、という事は無かったが、
気を付けないと、溝がズレて、斜めにして回しそうになった時があった。
それでも、私はまだ若輩者だから使えたかもしれないが、
高齢の者が、冷蔵庫に横置きした場合、これでは、水が漏れるかも知れない。
日本製品であり、製品自体は悪くはない。」

 

今使っているものがまさに水漏れするので使えなくなったら買い替え予定です。

 

 

サイズ:口径109x最大幅x112x高さ303mm / 底面71x71mm / 容量1.1L
素材・材質:本体 AS樹脂(耐熱温度100度) / フタ・スリーブ ポリプロピレン(耐熱温度120度) / パッキン シリコンゴム(耐熱温度140度)
生産国:日本
本体重量:307g
製造元:タケヤ化学工業株式会社 / 販売元:有限会社ナガオ