よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-09-27から1日間の記事一覧

三角屋水産 しらすのジェノベーゼ 120g 多具里 パスタ、サラダ、冷ややっこに 高級フレンチみたいと評判

最近は会社の飲み会がない分、お金がうくのでグルメにお金を使うことが増えています。 お酒が好きなのでつまみになるのが最高に幸せです。最近だとカマンベールチーズにはまっていて、ちびちび食べながらお酒を飲むと超幸せです。 そして、お酒に合いそうな…

本日9月27日でドラゴンクエストV 天空の花嫁 発売30周年!年取るのが分かる時の流れを感じる

私はドラクエを子供の時にプレーした記憶がありますが、かつてプレーしたドラゴンクエストV 天空の花嫁ですが、なんと、本日9月27日でドラゴンクエストV 天空の花嫁 発売30周年! 年取るのが分かる時の流れを感じました。 ネットニュースのツイートです。 【…

コカ・コーラ 綾鷹 525mlPET×24本 タイムセールで1本64円はスーパーより安い?

好きな緑茶の一つが綾鷹ですが、まろやかな味わいで飲みやすいですよね。 今は在宅が多いので家でわかしたお茶を飲んでいますが、職場にでていたときは、緑茶の中でもこれを選んでいました。 飲み物代って何気にすごいかかるので節約したいところですが、コ…

エレコム USB TYPE C ケーブル 3A出力で超急速充電 1.2m MPA-FAC12CWH 顔デザインが可愛い

普段使うものはちょっと可愛いデザインがだと癒されたりしますよね。 昔、マウスに顔が書かれたエレコムのマウスを使っていたことがあります。さすがに会社だと恥ずかしいので自宅で使っていましたが、子供が小さいときで、遊ばれてしまった記憶があります(…

激安 ハイセンス 洗濯機 4.5kg HW-K45E 最短10分洗濯 真下排水 Amazonセールでお買い得

会社の同僚が一人暮らしを始めたときに、家電をまったく購入せずにスタートして生活に苦労していました。 個人的には冷蔵庫と洗濯機はあったほうが生活が楽です。冷蔵庫がないと自炊もまともにできないですし、洗濯機もないとコインランドリーに通うのは意外…

国太楼 宇治抹茶入り 水出し緑茶 ティーバッグ (3.5g×50P)×2個 安くて美味しいとレビューで評判

緑茶は健康にいいのでなるべく飲みたいですよね。アンチエイジング効果もあるのですが、お茶ってどれもいいいので、何を飲むか悩みます。 今、自宅で緑茶を飲むときは、お茶の葉のままなので、ティーバッグにいれてから作るのですが、これが意外とひと手間で…

ナガオ 冷水筒 1.1L 耐熱 熱湯使用可 日本製 横にしても漏れずに使いやすいと評判

最近、お茶にこだわっていてゴースト血管の復活のために、ルイボスティーを飲んでいます。 もともとカフェインなしで妊婦さんでも飲めると妻が飲んでいたのですが、血管にもいいということで飲むようになりました。 緑茶もいいのですが、カフェインが気にな…

らーめん山頭火 とんこつしお お取り寄せ さっぱりまろやかで美味しいと評判

私は昔からラーメンが大好きなのでよくラーメンを食べに出ていましたが、最近は子供と味の趣味が合わないので一人で食べれる時に外で食べます。 子供はマックでいいとなったら、私はラーメンという感じです。 また、近所のラーメンもいいのですが、やっぱり…