ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

頑丈で洗いやすいと評判 ハリオ 冷蔵庫 ポット スリム N チャコールグレー 1400ml RPLN-14-CGR

だんだんと暖かくなってきましたね~。私は汗かきなので水分補給量が増えます。

 

そのおかげか、夏場は肌のコンディションがいいのですよね。やっぱり水分はしっかりととったほうがいいですね。

 

最近はテレワークの関係で自宅で仕事をすることが多いですが、その分、自宅で沸かしたお茶を飲むようにしていて、かなりの節約になっています。

 

お茶も買うと日々の出費が膨らみますからね、毎日3本のペットボトルもコンビニだとかなり高いです。

 

そして、自宅の冷蔵庫にもたくさん置いているのですが、家族がいるとお茶のなくなるスピードがすごいです。そこで、頑丈で洗いやすいと評判 ハリオ 冷蔵庫 ポット スリム N チャコールグレー 1400ml RPLN-14-CGRが便利です。

 

HARIO (ハリオ) 冷蔵庫 ポット スリム N チャコールグレー 1400ml RPLN-14-CGR & 冷蔵庫ポット スリム 1.4L ブルー RPBN-14-NV【セット買い】

商品の説明
HARIO (ハリオ) 冷蔵庫 ポット スリム N チャコールグレー 1400ml RPLN-14-CGR
冷蔵庫のドアポケットにラクラク収納。
大きなハンドル付きで、持ちやすい冷蔵庫ポットです。

HARIO (ハリオ) 冷蔵庫ポット スリム 1.4L ブルー RPBN-14-NV
持ちやすい形状で、冷蔵庫のドアポケットに収まるサイズの冷水筒です
口が広いので洗いやすく、清潔に使えます
耐熱ガラス製なので、色やにおいも移りにくいです

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「無印のプラスチックのお茶ポットを半年ほど使っていたのですが、底の部分に茶渋が溜まりやすく、プラスチックなのでだんだんと細かい傷がついて汚くなってきたのでガラスのものに交換。
底がアールのある丸なのでスポンジで洗いやすいです。
手もスポッと入ります。
蓋はユルく、密閉性能は無いので傾けすぎると注ぎ口じゃなきところからもこぼれます。
でもこの蓋も単純なので洗いやすく、私は気に入っています。
夏の間はすぐになくなるので、お茶を水出しにしたら用意が楽になりました。
夜に水を入れてそこに麦茶のパックを1つポンと入れておけば朝には濃さ十分の麦茶になっています。
二つ買って、1つが空になる度にそうして用意したら、煮出しにしていた時間が無くなって楽です。」

 

「毎日使用し洗うものだからこそ勝手の良いものをと思い購入。

以前は無印良品の横に置けるタイプの保冷水筒を使用していました。
ですが冷水専用で水出ししかできない、変に形が凝りすぎていて洗いづらいと
使いづらさを感じていたのですが、これに変えてとっても楽です。

容量は小さくなったのでお茶を作る頻度は増えましたが、それでも
大抵の女性の手であれば中に入るので掃除もしやすいですし
なによりガラスなのでお湯を入れられます。

蓋がやや洗いにくくはありますがスクリューがないので溝も少なくかなり洗いやすいです。」

 

やっぱり洗いやすいがいいですよね、日々使うものなのでこれから活躍してくれます。

 

HARIO (ハリオ) 冷蔵庫 ポット スリム N チャコールグレー 1400ml RPLN-14-CGR & 冷蔵庫ポット スリム 1.4L ブルー RPBN-14-NV【セット買い】

 

こちらの商品で付与されるAmazonポイントは、個別商品のポイントが合算されて付与されます。正確なポイント数については注文確認画面にてご確認ください。
商品(左): 本体サイズ:13.5×9.2×28.8cm
商品(左): 素材・原材料:ポリプロピレン、ステンレス、ガラス
商品(左): 生産国:日本
商品(左): ※洗浄する場合は、やわらかいスポンジに中性洗剤を使用してください。
商品(右): サイズ:約9.2×13.5×28.8cm
商品(右): 素材・材質:ガラスボール/耐熱ガラス、フタ・ハンドル/ポリプロピレン、バンド/ステンレス
商品(右): 生産国:日本