よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインとカラーがいいと評判 パール金属 オイル ポット 1.1L 油缶 BLKP 黒 AZ-5040

我が家で人気の料理はやっぱり子供中心で唐揚げ、エビフライ、とんかつなどやっぱり揚げ物になります。

 

個人的に天ぷらも好きでたまに食べたくなります。お酒をちびちび飲みながら食べる天ぷらは最高ですよね。

 

という内容を書いている時点で天ぷらが食べたくなりました。私の地元ではホルモン天ぷらのお店があってこれがまた絶品なんです。なので母親がたまにホルモン天ぷらを作ってくれます。福岡とかはホルモンが新鮮なのでそのまま処理なしでも臭みがなくて美味しいです。

 

そして、天ぷらを作る場合は、一度に油を使って捨てるのはもったいないので、何日か揚げ物が続きます。そこで便利なのがオイルポットですが、 デザインとカラーがいいと評判 パール金属 オイル ポット 1.1L 油缶 BLKP 黒 AZ-5040よさそうです。

 

【BLKP】 パール金属 オイル ポット 1.1L 限定 ブラック 油缶 受け皿付 BLKP 黒 AZ-5040

f:id:merrywhite:20210414074422j:plain

 

アマゾン限定【BLKP.シリーズ】
BLKP. the life style in BLACK.

パール金属の"黒"でスタイリッシュに部屋を統一。
生活感の出やすいキッチングッズから収納用品、家具までを一体感ある"黒"で揃えられるシリーズです。
シンプルかつ実用的なデザインで女性はもちろん、一人暮らしの男性にもおすすめ。
こだわりのスタイリングで、部屋を自分好みの空間に。

油だれしてもキッチンを汚さない受皿付
ふっ素樹脂含有シリコーン加工なのでお手入れしやすい
細かいメッシュでしっかりこせる
安心して使える、(財)製品安全協会によるSGマーク認定商品

 

f:id:merrywhite:20210414074513j:plain

 

"黒"でスタイリッシュに部屋を統一
生活感の出やすいキッチングッズから収納用品、家具までを一体感ある"黒"で揃えられるシリーズ。 シンプルかつ実用的なデザインで女性はもちろん、一人暮らしの男性にもおすすめ。 こだわりのスタイリングで部屋を自分好みの空間に。

油だれしてもキッチンを汚さない受皿付
細かいメッシュでしっかりこせる
ふっ素樹脂含有シリコーン加工なのでお手入れしやすい

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「ブラックに惹かれて購入。
野田ホウロウ、カイコのオイルポットにしようかと思っていたんですが、どちらもデザインが可愛らしいな・・・と思ったのが第一印象。次に、どちらもフィルターがついていて、これも要らないなぁと思いつつ、日本製だし野田ホウロウは鍋やケトルも使用していたので合わせても良かったのだけれど。結局は求めやすい従来のオイルポットにしました。まず、油汚れはジャガイモなど野菜の皮を素揚げしたらきれいになるし、油はある程度汚れたら変えるので、わざわざろ過は必要ないな・・・と家事を15年してる身としては思いました。さて、この商品の耐久性まだ未知ですが、今までどおり使えば長く使えるのではないかかなっと思います。」

 

「昔使った時はまだ家族も多くていちいちオイルポットに入れるのが面倒ですぐ使わなくなりましたが、人数も減ったので改めて使ってみると、このポットがあることで油も綺麗になり、いちいち濾したりする必要が無くなって自分が楽になることが判りました。色も黒なのでおしゃれです。」

 

黒ってカラーとしてかっこいいですし、色を統一することでスタイリッシュになります。 

 

製品サイズ:(約)幅19×奥行14.5×高さ15.5cm
素材・材質:本体・ふた・受け皿/鉄(シリコーン樹脂塗装(ふっ素樹脂含有))、こし網/ワク部 鉄(シリコーン樹脂塗装(ふっ素樹脂含有))、アミ部ステンレス鋼、取っ手・つまみ/フェノール樹脂(耐熱温度150度)
容量:1.1L
生産国:中国
パール金属の"黒"でスタイリッシュに部屋を統一
油だれしてもキッチンを汚さない受皿付