よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

炊きあがりの音が不要な方に評判 COMFEE' 炊飯器 3.5合 一人暮らし用 MB-FD16

今はマンションなので隣人の生活音があんまり気にならなくなりましたが、アパートだと音がすごく気になりますし、聞こえますよね。木造だと仕方がないのかもしれませんが、そういえば、レオパレスが音が聞こえすぎると話題になった記憶があります。

 

例えばこちら

レオパレスの音漏れがひどいって聞いたんですけど、本当ですか?レオパレス... - Yahoo!知恵袋

 

 「レオパレスの音漏れがひどいって聞いたんですけど、本当ですか?レオパレスは隣の音がすごくよく聞こえるため、隣の人が夜更かししていると眠れないと聞きました。本当ですか?」

「以前レオパレスに住んでいる
友人の家に遊びに行きましたが
昼間窓を開けている状態でも
壁を通じて隣の生活音が丸聞こえでした」

 

うーん、レオパレスはほんとうに評判がよくないところがありましたよね。おそらく安く作って問題があったんだと思いますが・・・。

 

レオパレスほどではないにしても、アパートであんまり音を出したくないという方向けというわけではありませんが、炊きあがりの音が不要な方に評判 COMFEE' 炊飯器 3.5合 一人暮らし用 MB-FD16がいい感じです。

 

COMFEE' 炊飯器 3.5合 一人暮らし用 保温・予約機能 炊き分けメニュー4種搭載 黒厚釜 コンパクト 持ち運び便利 玄米 ホワイト MB-FD16

f:id:merrywhite:20210414070010j:plain

 

パターン:炊飯器

●3合炊きのマイコン式炊飯器。

●簡単保温・予約機能。

●多彩な調理方法に対応

仕様

電源:AC 100V 50/60Hz共用
消費電力(炊飯):430W
最大炊飯容量:3.5合
電源コードの長さ:1.2m(差し込み式)
外形寸法:幅21.0×奥行24.2×高さ28.5cm
本体質量:約2.7Kg
付属品:しゃもじ、おかゆ用しゃもじ、計量カップ、しゃもじ立て、電源コード、取扱説明書(1年保証書付き)

f:id:merrywhite:20210414070024j:plain

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「隣の音がほぼ聞こえてしまうアパート住みなので静音かつタイマー付きで安価な炊飯器を探していたのですが、それをすべて叶えてくださったのがこの炊飯器です。
保温機能は2,3日目にうわべだけ色が変わり少し硬かったぐらいで、問題なくおいしく食べれました。
この価格でこの性能は感動しました。
本当に作ってくださった関連の会社の皆様には感謝の思いしかありません。」

 

「見た目もシンプルで1人〜2人世帯向けです。
お手頃価格のわりに美味しく炊けます。
メニューは白米、白米高速、雑穀、おかゆと4つで、お米を炊くのに特化してます。
炊き始めと炊き終わりにメロディがなく、気づいたら炊けてるって感じでした笑
静かでいいかもしれません。」
 

まず価格が安くて普通に炊けますし、音がでないのが逆にいいという方もいるかもしれないですね。

 

🍙【炊飯容量】最大3.5合まで炊ける、ひとり暮らし用に人気のサイズ。本体サイズ:幅24.2×奥行28.5×高さ21.0cm。炊飯方式: マイコン
🍙【4つの炊飯コース】白米、白米高速、雑殻とおかゆの4つの炊飯コース。それぞれの粒の大きさや粘りなどに合わせて、火力や加熱時間を最適化。食材をより美味しい状態で炊き上げます。
🍙【保温機能】炊飯終了後最大12時間保温可能。朝炊いたご飯を夜まで、夜炊いたご飯を翌朝も美味しく食べられます!
🍙【予約機能】予約機能は最大15時間まで設定可能。炊き上がり時刻を予約でき、忙しい方に最適。
🍙【お手入れ簡単】炊き上げ時のおねばがつきやすい内ふたやスチームキャップを取り外せ、丸ごと洗えます。毎日使う炊飯器だからカンタンにお手入れでき、清潔を保ちとともに時間も節約できます。