よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザイン、使い方がシンプルと人気 パナソニック エレック オーブンレンジ 16L NE-KA1-W

家電は多機能すぎても使いにくければ使わなくなるのでやっぱりデザインだったり機能がシンプルのほうがいいという方もいるかもしれません。 

 

特に高齢者の方はボタンがいっぱいあると逆に使いにくいという人もいるかもしれません。以前、SNSでオシャレな家電を買ったら実家で勝手に分かりにくいということで、マーカーで目印とか説明が書かれいてたそうで、ちょっと笑ってしまいました。

 

やっぱり分かりやすいというのは大事ですよね。母親もようやくガラケーから卒業しますが、スマホの使い方がわからないのではと不安がっていました。

 

何気にガラ携帯って使いやすいのかもしれません。

 

話は変わりますが、オーブンレンジもシンプルデザインが且つ使いやすいと評判なのが、デザイン、使い方がシンプルと人気 パナソニック エレック オーブンレンジ 16L NE-KA1-Wです。

 

パナソニック エレック オーブンレンジ 16L シンプルデザイン ヘルツフリー ホワイト NE-KA1-W

f:id:merrywhite:20210414055416j:plain


 

ワンタッチでおいしくあたため 「重量センサー」搭載&「ヘルツフリー」
重量センサーで、毎日のあたため・解凍を自動ですばやくおいしく仕上げます。自動メニューならレンジ出力や時間、グラムの設定は不要です。引っ越ししても部品交換せずに使えるヘルツフリータイプです。

 

手軽にパッと作れる「簡単パスタ」「スープご飯」
おうちにある食材で作れる簡単自動メニューを搭載します。一人暮らしの食生活に強い味方です。

 

2枚までこんがり焼ける「自動トースト」
遠赤ヒーターで、裏返さなくても自動でこんがり焼き上げます。1枚で約6分30秒、2枚で約7分です。

 

f:id:merrywhite:20210414055607j:plain

オーブン機能でレパートリー広がる
手動オーブンで「じゃがいものグラタン」「スポンジケーキ」も作れてお料理の楽しさが広がります。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「8年間ヘルシオを使わせて頂きましたが加熱しなくなり今回購入しました。
ボタン操作がシンプル簡単でレンジは毎日使いますしトースターボタンでパンも焼けてオーブンも温度と時間を選ぶだけとても使い易いです。デザインもシンプルで大変気に入ってます。ヘルシオの難しいボタンは何だったのだろう?です。」

 

「ダイヤル式の古いレンジが故障したのでいろいろ迷った末これにしました。私にとっては十分以上な機能が備わっているようですが、操作は直感的で覚えやすいと思います。運よく現在の価格よりも安く購入できましたが、そういった価格変動にとらわれず感覚的に気に入ったら買って間違いのない商品に思います。まだ購入初日でご飯とフライとレンジ調理ものを一度ずつ温めるのに使用しただけですが、ずっと満足して使っていける予感がしたのでレビューしました。操作音と終了音は大きすぎず丁度良い感じ、説明書によるとそういった各種ブザー音が出ない設定にもできるようです。デザイン良い。」

 

シンプルで使いやすいものを探している方におすすめです。

 

 

外形寸法:幅461mm×奥行338mm×高さ293mm
庫内寸法:幅280mm×奥行286mm×高さ168mm
質量:13kg
総庫内容量:16L
消費電力:1.25kW
ワンタッチでおいしくあたため「重量センサー」搭載&「ヘルツフリー」
2枚までこんがり焼ける「自動トースト」