よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンビニの揚げ物に天然で存在しない 添加物のシリコーン やっぱり揚げ物は自炊が安全

コンビニの揚げ物に天然で存在しない 添加物のシリコーン やっぱり揚げ物は自炊が安全ですね。

 

私はなるべくコンビニでものを買わないようにはしています。中には無添加のものや安全に食べれるものがありますが、揚げ物は要注意のようです。

 

おにぎり、サンドイッチも買わなくなりました。

 

こちらですが、こういった情報はうれしいですね。

 

 

 

コメントです。

 

「うわ〜こういう情報、ありがたい‼️🙏

コンビニの揚げ油って、どれくらいの割合で変えてるのか、
すごく気になってました。

24時間営業で、週に2回か・・
その上シリコーン入り。

お腹すいたとき、ついアメリカンドッグなどを
買ってしまうことがあって

でも、もう買いません😑」

 

「そうですよー!
パン屋でもお惣菜でもシリコーン入りオイルですよ。
同じスーパー内、同じオイルでした。」

 

「しばらく前に気がついたんですが、実はスーパーの総菜でもけっこうシリコーン使ってたりしますよ。」

 

「スーパーで売ってる厚揚げ色々な原材料の最後に「シリコーン樹脂」って書いてました。それが100円ぐらい。
その横の200円ほどの厚揚げは「大豆、植物油、豆腐用凝固剤」のみ。もちろんコレを買いました😀」

 

揚げ物はやっぱり自炊が一番安全です。安く、長く油を変えなくていい工夫が逆に体に悪そうです。