ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

気軽に自宅で串カツ、天ぷらが楽しめると評判 山善 電気フライヤー 揚げ物の達人 大容量

最近、実家でよく天ぷらを作ってくれるのですが、私が天ぷらが好きなので、もう最高に幸せです。

 

天麩羅は好きな料理の5本の指に入ります。天ぷらは味ぽんで食べますが、ここにさらにコチジャンをつけて食べるとピリ辛になって激うまになります。 

 

天麩羅のいいところは、冷蔵庫にある余った野菜などを使って消費できるのがいいですね。

 

若いころはサツマイモの天ぷらが一番好きでしたが、今は玉ねぎ、青葉とかが好きですね。レンコンもいいですが、最近高いので使っていないです。

 

後、意外と美味しいのが魚肉ソーセージで、後、ちくわもめちゃくちゃ美味しいです。天ぷらにすると野菜もなにもかもが美味しくなるので、最高です。

 

ただ、天ぷらはやっぱり揚げたてが一番美味しいですね。そこで、気軽に自宅で串カツ、天ぷらが楽しめると評判 山善 電気フライヤー 揚げ物の達人 大容量で使いやすいと評判です。

 

[山善] 電気フライヤー 揚げ物の達人 温度調節機能 (串ホルダー/油切り用網/油受け兼用ふた付き) 卓上 家庭用 ホワイト YAC-M121(W) [メーカー保証1年]

f:id:merrywhite:20210715053434j:plain

 

商品の説明
パターン名(種類):ホワイト/1.1L
●から揚げに串揚げ、天ぷらなど、揚げ物料理が楽しめる
●温度調節式
●便利な串ホルダー付き
●保護カバー付きで鍋の縁に直接手が触れるのを防ぐ
●油切り用網付き(ワイヤータイプ)
●取っ手付きバスケットは小物揚げに便利
●油受け兼用ふた付き
●安全装置:温度ヒューズ
●コード長:約1.8m

 

f:id:merrywhite:20210715053713j:plain

いつもの食事にひと手間プラス。
休日はハンバーガーにおうちで揚げたポテトを添えて、ちょっといいランチに。おもてなしにも頼れる電気フライヤー。

料理の幅が広がる。
揚げ物は面倒でなかなかできなかった方も電気フライヤーなら温度を設定してほっとくだけ。手軽で簡単、家族も大喜び。

お弁当の材料に。
同じメニューになりがちなお弁当もフライヤーでガラッとメニューチェンジ。お子様も喜ぶお弁当に。

f:id:merrywhite:20210715053839j:plain

自宅で簡単に居酒屋メニューが楽しめる。
お好みのおつまみを好きな分だけ気軽に作れるのでおうちにいながら居酒屋メニューが楽しめる。一人でもみんなでも楽しいお酒の時間を。

ご家族の食事やパーティーにも。
バスケットや油切り網付きでサッと揚げてサッと出せるからすばやくご飯の用意ができて、パーティーや食べ盛りのお子様やご家族も大満足の量が簡単に作れる。

充実の機能
●温度調節機能

●串ホルダー

●保護カバー

●バスケット

●油切り網

●フッ素加工


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

Amazonで、色々買い物してますが、今年の買い物の中では、これが1番気に入りました
鍋で揚げ物をするのと比べて、温度調整が楽で、加熱も早い、匂いが少ない、油の痛みが少ないなど、メリットしかないです
小さいフライヤーは、実家にあったのですが、小さい分、揚げ物を入れると一気に油温が下がり、べたっとした感じになったのですが、これは油が1リットル入るため、油温が下がらず、カラっと揚がります
麺を茹でる鍋と、揚げ物の鍋は、ある程度大きくなきゃダメですね!」

 

「ノンフライヤーと電気フライヤーで迷っていました。
散々迷ってやはり油を使う電気フライヤーだ!と決め、プライムデー特価(4,230円)だったこちらを購入。
何故かというと、ノンフライヤーは時間がかかることや油を使った唐揚げには敵わないと各所でレビューを見たため。
一長一短だと思うので、好みで選んだら良いと思います。

せめてもでコレステロール0の吸油量オフの油を使用し、手始めに大好きな唐揚げを!!
綺麗に揚げた唐揚げを食べると、ウマーーーーイ!!
自分でこんなに簡単にこんなに美味しい唐揚げが作れるなんて…と感動。
今までは油の処理も面倒だし温度測るのも面倒だしで、揚げ焼き程度しかしなかったので衝撃でした。
ヘルシオの揚げない唐揚げもあれはあれで美味しいけど、やはり王道は間違いない。

油の処理は「ツインバード オイルポット シルバー EP-D696S」を使っています。
フライヤーに油注ぎ口がある(最初気づかず別の箇所から注いでしまった)ので、そこからオイルポットに入れます。
空になったらキッチンペーパーで綺麗に拭き取っておしまい。
次に使うときはオイルポットから濾過した油を再度注ぎ入れます。

揚げ物のハードルがだいぶ下がって、週に1度は何かしら揚げています。
天ぷらや唐揚げ、串揚げ…できたて熱々をその場で食べれるのもいいですね。
また、意外なくらい油はねが少ないです。(水分が多い食材は気をつけたほうがよいです)
フライパンで蓋を盾にしながら揚げ焼きしていたのが懐かしいです。おすすめ!」 

 

揚げながら熱々を食べれるというのは魅力的ですね。揚げ物は揚げたて熱々が美味しいので。

 

本体サイズ:幅29×奥行20×高さ18.5cm
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:1250W
定格容量:約1.1L(油量:1000g)
温度調節:約160度-約200度(油温)
保証期間:お買い上げ日より1年
本体重量(kg):2.4