よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カルビー 塩のみで味付けした ポテトチップス 厚切り 無添加!子供のために選びたい

カルビー 塩のみで味付けした ポテトチップス 厚切り 無添加とのこと。

 

Xで知りました、カルビーいいですね。選択肢がもらえるのはうれしい。

 

こちら。

 

 

 

コメントです。

 

「行政が放置してるから、加工食品会社自ら添加物を見直し始めたか。
あと、天然塩と、油を見直したら、多少高くなっても買う人は出ると思う。」

 

「これ、おいしいですよね✨
気になってCalbeeに電話しました!
遺伝子組み換えではないジャガイモを使っているらしいです✨」

 

「このポテトチップス私もビックリしました!!
美味しかったです😊
油や塩は気になりますが 今までの物に比べたらとても良いですね✨」

 

考え方ですが、税金増えて、使えるお金が少ないからどうしても安いものを選ぶかもですが、安いものには理由があって、添加物まみれなのです。

 

なので、逆に無駄なほかを削って、食費に回すということが大事とようやく気付きました。最近は、飲み会をめちゃくちゃ減らしています。その分、家族と食事に使います。