よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

湖池屋 スコーン 海老のとりこ 口コミレビュー お酒に合う濃厚な味 サクサク食感で美味しい

湖池屋 スコーン 海老のとりこ 口コミレビューです。私はすすんでお菓子は食べませんが、子供が好きなので、妻がよく買います。

 

いつも同じものではなくて、たまに見たことがないやつ、食べたことがないお菓子だと食べたくなります。

 

ちょうどお酒を飲んでいて、これはというのがこちら。

 

湖池屋 スコーン 海老のとりこ

 

 

 

裏面です。

 

原材料・成分
コーングリッツ(国内製造)、植物油、砂糖、香味油(えび・大豆を含む)、魚介エキスパウダー(えび・ゼラチンを含む)、ぶどう糖デキストリン、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、食塩、クリーミングパウダー(乳成分を含む)、米粉、香辛料、オリゴ糖、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)/調味料(アミノ酸等)、香料(えび・大豆由来)、パプリカ色素、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、香辛料抽出物

 

ちょっと、添加物が残念ですね・・・。

 

 

さっそくいただきました。

 

味は海老の味が濃厚でサクサクで美味しいです。ビールに合いそう。

 

私は、氷結ですが(笑)。

 

普段はなるべくお菓子は食べないので、たまに食べると美味しいですね。ただ、こういったパウダー系はやっぱり添加物が気になりますので、なるべく控えます。

 

 

商品紹介
「カリッとサクッとおいしく」現代化。
自分への気軽な「ご褒美」あたらしいスコーンは、口溶けの良い生地に進化し、
より現代的な「カリッとサクッと」へ。それに合わせ、
塩分や余計な味付けを抑えた後切れの良い味付けに進化。
カリッと弾けてサクッと心地よい軽快食感がくせになる!
海老のおいしさをまるごと詰め込んだ、
スコーンならではのカリッとサクッと濃密な味わい。
これで食塩オフなんて、信じられない......!
(ポテトチップスの湖池屋は、日清食品のグループ会社です。)