よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キャプテンスタッグ クッカー ステンレス ラーメンクッカー M-5511/M-5512 コンパクト、ソロキャンプに

最近、youtubeでソロキャンプを楽しんでいる人の動画を見てるのですが、ハイボール飲んで食べるだけの動画が見ていて幸せになります。

 

食事ってやっぱり人生において重要ですよね。

 

好きなものを食べるって大事です。そして、ソロキャンプを実際にしてる人もいると思いますが、そこでキャプテンスタッグ クッカー ステンレス ラーメンクッカー M-5511/M-5512 コンパクト、ソロキャンプに便利と高評価です。

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クッカー ステンレス ラーメンクッカー 日本製 M-5511/M-5512

 

安心の日本製。金物の町、燕三条で生産しています。
鍋は 美しく丈夫で錆びにくいステンレス製。

 

片手鍋、ふた、フライパンがセットになっていて実用的。
鍋には目盛もついていてお料理しやすい。

収納はひとつにまとまりコンパクト
インスタントラーメンの袋も持ち運び楽々。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「一人分の味噌汁を作るのにも便利!
一人暮らし用に買いました!
(もちろん当然ですが、)袋ラーメンを食べるには小さいかと思いますが、一人分の味噌汁やスープを作ったり、お茶を入れるのにとても便利です!!
注ぎ方のキレも良く、とても良い買い物をしました。」

 

「かわいいです!
この大きさで500cc沸かせるし、一人分のスープも作れるので、買ってよかったです!大きいマグカップと言う印象です。ラーメンマークがかわいいです。見た目も満足です!」

 

「ソロキャン用のヤカン代わりに
コンパクトで頑丈なので、ヤカンのかわりに使ってます。
他の方のレビューで気になるのが、「インスタントラーメンが入らない。」
日清のカップ麺のリフィル用のサイズなので当たり前です。
サイズは明記されているので、わかるでしょ。
使ってて楽しいですよ。」

 

最近はソロキャンプをしている方が多いかと思いますが、デザインもよくコンパクトなどがいいですね。

 

 

原産国:日本
製品サイズ:(約)17cm鍋/170×全長285×高さ100mm、18cmフライパン/180×全長275×高さ35mm、
重量:(約)550g(セット重量)
材質:17cm鍋/ステンレス鋼(鍋底の厚さ0.4mm)、寸法/17cm、満水容量/2.0ℓ、フタ・取っ手・つまみ/ステンレス鋼、18cmフライパン/本体/ステンレス鋼(底の厚さ0.5mm)、取っ手/ステンレス鋼
収納サイズ:(約)外径180×高さ110mm
セット内容:片手鍋1、ふた1、フライパン1