よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ダイソー ナイロンお料理トング フライパンが傷づかないので便利 安くて使いやすい

毎日、ランチは手軽なのでパスタを作っているのですが、自宅にあったトングがアルミ製でフライパンに傷がつくのでナイロン製のものを買うことにしました。

 

ちょうどダイソーに行っていて、安く買えたので、今回はネットで買わずにダイソーで購入しました。

 

購入した商品はこちらです。

お料理トング約300mm | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

お料理トング約300mm
まだレビューはありません
セール価格100円(税込110円)
カテゴリー:キッチン用品
商品番号:4580190582563

原産国(地域):日本
材質:ハンドル部:ステンレス鋼、樹脂部:ナイロン(180度)
商品サイズ:30cm×3.5cm×3cm
内容量:1本入
種類(色、柄、デザイン):アソートなし
ナイロン製なのでフライパン・鍋などがキズ付きにくいです

 

 

こちらが購入したトングです。

 

サイズが30センチなので思ったより長さがありました。

 

使い勝手は特に問題ないですが、若干、パスタがつかみにくいかな~と思いました。

 

おかげでフライパンに傷がつかなくなったのはよかったです。価格も安いのがうれしいですね。パスタは意外と簡単に作れるので、自炊におすすめです。