よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

麺がすべらずしっかりつかめる便利グッズ マーナ 麺キャッチトング oicia K594BK

もう気づけば年末ということで一年が過ぎるのが本当に早いですね。子供も気づいたらすごく成長していて、すくすく元気に育ってくれていてうれしいです。

 

最近、子供も自分で料理をするようになってきて、成長を感じます。ただ、目玉焼きとか簡単な料理しかできませんが、自分で作れるようになったらいいですよね。

 

以前の職場で、めんどくさがりの女性がいて、基本は自炊せずにウーバーイーツを利用しいてるという人がいて、節約を考えるとよくないですね。

 

個人的には麺料理を食べることが多いですが、昔から節約で食べているのがパスタがです。パスタはパスタソースを安く買えるので、節約料理としておすすめです。

 

そして、パスタをつかむ際に便利なキッチングッズがあるので紹介します。それが、麺がすべらずしっかりつかめる便利グッズ マーナ 麺キャッチトング oicia K594BKが口コミレビューで高評価です。

 

マーナ(MARNA) 麺キャッチトング 「oicia」 ブラック K594BK

f:id:merrywhite:20211219155135j:plain

商品紹介
パスタ・素麺・うどんなど、麺が一度にたくさんつかめるトングです。
焼きそばなどの炒め物にも便利!
タイミングを逃さず湯上げができます。
分解して、省スペース収納が可能です。


●麺が一気にたくさんつかめるからタイミングを逃さず湯上げが出来る
●スプーン側で、ソースを作って,集めて、盛り付けまで
●分解すれは省スペースで収納できる
●麺はパスタだけではなくそうめんやうどん、焼きそばなどもしっかりつかめる

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

これまでスパトングでラーメンやうどんを掴んでいましたが、麺がトングからスルスルと抜けてしまったり、
逆に麺がトングに絡んで抜けなかったりと、とても使い難い思いをしていました。でもマーナのトングは
対向しているフォークがズレているため、麺をしっかりキャッチできます。麺が長くても途中で落ちたり
しません。トングは分解出来るので、洗うのも仕舞うのも楽です。

ただ腰の強いスパゲッティはやや掴みにくいかも知れません。もう少し固めの材質だったら良かったの
かも。でも柔らかいラーメン、うどん、そーめんには持って来いです。もう手放せません。

 

麺料理をよくする方にあると便利です。

 

 

サイズ:凸側/約60×296×21、穴側/約61×269×16mm
本体重量:68g
材質:ナイロン
原産国:日本
耐熱温度:200℃