よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

車中泊、レトルト、パスタなどに便利 ニシヤマ BK-90R ボイルクッカー レッド BK-90R

最近はテレワークなどで自炊をしている方が多いのではないでしょうか。

 

物価高なので外食よりい自炊したほうが節約になりますよね。

 

そして、車中泊、レトルト、パスタなどに便利 ニシヤマ BK-90R ボイルクッカー レッド BK-90Rが火を使わないので安心して使えます。

 

ニシヤマ BK-90R ボイルクッカー レッド BK-90R

 

商品の説明
●パスタや野菜、卵を茹でたり、レトルト食品を温めるなど、一人暮らしに便利!
●ガラス蓋は湯切り式になっているので蓋を取らずに湯切りができる
●付属の目皿を使えばちょっとした蒸し料理も!

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「野外で使うには最高‼️
車中泊用に1200wのポータブル電源を購入したので、買いました。12vの湯沸かし器もありますが、お湯は早く湧くし、レトルトは温められるし、煮炊きまで出来て超便利です。電源コードが収納出来れば、星🌟5個でした。」

 

「コロナの療養・自宅内隔離中に自室で使っていました。レトルトの加熱、飲み物やスープ、カップ麺用のお湯沸かしなどができて快適です。」

 

「パスタを茹でるためだけに2年間使い倒しました。
パスタを折らずに短時間で沸騰して茹でることができるのでとても便利でいい商品なんですが、最近底の電気系統から焦げ臭い匂いがしてとうとう使えなくなりました。
パスタ茹でたあとは必ず洗うので、底がシロカの電気ケトルみたいになればいいなあと思います。」

 

自室でも気軽に調理ができるのがいいですね。

 

ニシヤマ BK-90R ボイルクッカー レッド BK-90R

 

サイズ:16.5×23×23cm
本体重量:1.15kg
素材・材質:本体・ステンレス(焼き付け塗装) ハンドル、つまみ・フェノール樹脂 蓋・強化ガラス(湯切り式) 目皿・線材18-8ステン
消費電力:AC100V-900W(50/60Hz)
付属品:説明書、目皿
生産国:中国
コード長:約1.3m
S-JET認証所得品