ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人暮らしにおすすめ お皿になる レンジでパスタ 電子レンジ調理用品 パスタメーカー PS-G697

個人的に時短、節約料理としておすすめなのがパスタです。もともとパスタは好きですが、給料が10万円台時代があって、その際は、ほぼ毎日パスタを食べていました。

 

パスタとパスタソース代だけなので、一食100円台ですよね。めちゃくちゃ安いです。

 

会社の後輩が一人暮らしはじめたのですが、ろくに自炊をしなくてお金がないと言っていましたが、やっぱり一人暮らしを始めたら自炊がおすすめです。 

 

ただ、人によっては料理が面倒という人もいると思いますので、そういった方は時短グッズがあると便利です。妻もよく利用していますが、電子レンジによる調理をよく活用しています。

 

電子レンジの調理は火を使わないのでとても楽です。今回はパスタで使える便利なグッズがあるので紹介します。一人暮らしにおすすめ お皿になる レンジでパスタ 電子レンジ調理用品 パスタメーカー PS-G697です。

 

前からレンジで作れる便利グッズがありますが、これはそのままお皿になるので、さらに便利です。

 

お皿になる レンジでパスタ 電子レンジ調理用品 パスタメーカー 1人前 PS-G697

f:id:merrywhite:20210808221314j:plain

 

商品の説明
サイズ:287×180×60mm

容量:1.2L

素材:本体・フタ=ポリプロピレン

耐熱温度:本体=140℃/フタ=120℃

耐冷温度:-20℃

原産国:日本製

●お鍋、ザルが不要で洗物が減る

●落ち着いた深めのイエローカラーで食卓に彩りを演出

●便利なパスタ計量穴つき

●調理容器としての機能は保ったまま、お皿として使用できる

 

f:id:merrywhite:20210808221256j:plain

 

調理後そのまま食卓へ!
・作る・食べるがこれ一つ!電子レンジで調理後、そのままお皿として使えます。

・一人前用なので一人暮らしやランチ・夜食にも使いやすいサイズです。

 

フタに便利な機能付き
・フタに湯切り口とパスタ計量口がついてます。

・電子レンジ調理なので、お鍋やザル・トングなども使わなくてOK!洗い物が少なくて時短に。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「専用の容器を使わずにレンジでパスタを作った際、水の分量や時間などが分からずあまり美味しくないパスタが出来上がってしまったのですが、この容器を使うと正確な水の量が簡単に分かるので失敗しなくてとても良いです。しかも湯切りも出来て皿にもなるので、重宝しそうです。私の家の電子レンジにはギリギリ入りましたが、容器が長いのである程度大きさがないと入らなかったり回らなかったりするかも知れないので容器のサイズが入るか事前にメジャーなどで測ってからの購入をおすすめします。」

 

「単身赴任のダンナ用に購入。レンチンでお湯を捨てて、ふりかけタイプの素をかけたら同じ容器でそのまま食卓で食べれる。容器はツルツルしているので油汚れも普通の洗剤でキレイに取れます。すごく便利です。
ただ…レトルトタイプのボロネーゼやカルボナーラは別で温めないといけないので…ちょっと面倒くさく感じます。これが一括でできればなぁ〜と思い☆4つにしました。」

 

これそのままお皿として使えるのは本当に便利だと思います。時短効果もあるしおすすめです。

 

サイズ:幅28.7×奥行18×高さ6cm
素材・材質:本体・フタ=ポリプロピレン
生産国:日本
容量:1.2L
耐熱温度差:本体=140度/-20度 フタ=120度/-20度