よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

くら寿司 迷惑動画 21歳男ら3人を逮捕 笑みを浮かべてしょうゆ差しを口 謝罪動画も炎上 実名報道人生終わる

くら寿司 迷惑動画 21歳男ら3人を逮捕 笑みを浮かべてしょうゆ差しを口 謝罪動画も炎上 実名報道人生終わりますよね・・・後悔先に立たず。

 

こちら

 

全国の飲食店で相次いだ迷惑動画をめぐって逮捕者が出た。回転ずし店でしょうゆ差しの注ぎ口を口に含むといった迷惑動画をSNSに投稿し、店の業務を妨害したとして、21歳の男ら3人が逮捕された。

 

飲食店で相次ぐ迷惑動画…“全国初”の逮捕者
回転ずし店の店内でしょうゆ差しの注ぎ口に直接口をつけ、その後「すしを乱暴に扱ってすみませんでした。深く反省してます」と、深く反省しているとはとても思えぬ態度で謝罪の言葉をSNSに投稿していた男。

8日、威力業務妨害の疑いで愛知県警に逮捕された住所不定・無職の**容疑者(21)だ。

さらにこの動画を撮影したとみられる19歳の男と、一緒にいた自称15歳の少女も逮捕された。

**容疑者らが行っていたとみられる迷惑行為。

それは、回転ずし店などでの迷惑動画が全国で相次ぎ、すでに社会的な問題となっていた2月3日の夜、名古屋市の繁華街にあるくら寿司の店舗内で行われた。

**容疑者らが投稿した動画。

金髪姿の**容疑者は回転レーン上にある寿司皿のふたを上げると、寿司をそのまま右手でつかみんで口に。

もう片方の手に持っていたしょうゆ差しを口に直接付け、しょうゆを口に含んだ。

そして、皿に残ったシャリを口に放り込むと笑みを浮かべながら、もう一度醤油差しに口をつけた。

笑いをかみ殺すように…“謝罪動画”も炎上
動画投稿はこれにとどまらない。

**容疑者は黒の上下にサンダル姿で笑いをかみ殺すような素振りを見せながら、謝罪の言葉もアップした。

****容疑者(21):
この度はすしを乱暴に扱ってすみませんでした。深く反省しています。

この動画はSNS上で拡散され、炎上。店側が警察に被害届を提出し、動画に映っていた**容疑者を特定したという。

回転ずし店をはじめ、全国の飲食店で相次いだ迷惑行為と動画の投稿。こうした行為をめぐっては全国初の逮捕とみられる。

今回の逮捕を受け、くら寿司側はコメントを発表した。

「今回の逮捕をきっかけに、こうしたお客さまとの信頼関係に基づく仕組みを根底から揺るがす迷惑行為が『犯罪』であるということが広く世の中に認知され、今後、模倣犯がなくなることを切に願います」

警察は、**容疑者ら3人の認否については明らかにしていない。

 

 

コメントです。

 

「謝罪動画も、反省の弁もどうでもいい。
「逮捕」になりまずは良かったと思う。
なんの罪でどんな罰になるのか、実名、素顔をだししっかり罰してほしい。それが少なからず同じようなことをする抑止力になればと思う。」

 

「この問題で何時も報道の論調に疑問を持ちます。メディアはの報道ではこのような行為は、迷惑行為との報道が為され、犯罪でないような印象が受けます。しかしこのような行為は、迷惑行為差はなく「犯罪行為」ですね。あまり劇場的な報道は止め、この様な行為をした者の代償は多大であることを報じるべきですね」

 

「どんどん逮捕するべきである。それが何よりの抑止力だと思う。スシローのペロペロ動画から模倣犯が多く出た。アルコールスプレーもいた。面白おかしければいいと言うノリだろうが、社会的影響は計り知れない。この波紋は飲食店すべてに及ぶ。被害にあわないための対策に、いらぬ金も投資。被害にあえば、立て直しに相当なエネルギーがかかる。相手のことを考える気持ちなどさらさらない。そんな奴が多すぎる。あおりもそうだが、こんだけ言われているのに次々出てくる。重罰化が一番いい。」

 

「引用元」

くら寿司“迷惑動画”21歳男ら3人を逮捕 笑みを浮かべてしょうゆ差しを口に…“謝罪動画”も炎上(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

迷惑動画をアップしたその後の辛さは本人しかわかりませんが、どういったことになるかをもっと明らかにしたほうがいい気がします。

OMNI(オムニ) OM-KHA07 2段式グリルプレート 一人よくばり焼肉 ブラック