よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

群馬・桐生の郷土料理ひも川うどん 帯麺 乾麺 つるつる食感が美味しいと評判

最近、気づいたら麺類ばかり食べていて、お米を全然食べていないことに気付きました。

 

朝は健康のためにそばを食べることが多いのですが、昼はほぼパスタ。

 

そして、夜も焼きそばとか麺類だったりして、ほぼ麺類ばかりになっていてびっくりしました。確かに楽で美味しいです。

 

飲んだ後に食べたくなるのがカレーうどんで、冷凍でストックしているときもありましたが、これで食べてみたいという珍しいうどんがありました。

 

それが、群馬・桐生の郷土料理ひも川うどん 帯麺 乾麺 つるつる食感が美味しいと評判です。

 

群馬・桐生の郷土料理ひも川うどん
茹で上がりの幅はなんと約30mm!
幅広ひもかわうどん「帯麺」(乾麺)6人前【ひもかわ】【ひも川】ポイント消化【1000円ポッキリ 送料無料】桐生名物 ご当地グルメ お取り寄せ 買い回り

群馬県桐生市の名物である”ひもかわうどん”は群馬県の良質な小麦粉と清流水から作られています。幅が広い麺ともちもちとした食感が特徴で、薄く平たいので、汁がよく染みます。冬の寒い時期、夏の暑い時期でもそれぞれの調理方法で美味しく召上がれます。
茹で上がりは幅約30mm

【商品内容】
ひも川うどん『帯麺』(乾麺)170g(2人前)×3袋入り
濃縮つゆ×6袋

【賞味期限・保存方法】
めんは製造日から7カ月
濃縮つゆは7ヶ月
常温(日の当たらない場所)

【原材料】
めん:小麦粉、塩
つゆ:しょうゆ(本醸造)・風味原料(かつおぶし)・砂糖・みりん・食塩・調味料(アミノ酸等)・エキス類(野菜・魚介)・カラメル色素

【製造者】
中里商店(群馬県桐生市

桐生うどんの里「中里商店」
職人が作るこだわりの桐生うどん

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「たまには変わったおうどんをと思い説明書を見ながら作ってみましたが端の部分だけくっついたのが数本あり茹でる際少しコツがいるのかなと思いました ツルツルしてておつゆも良く絡み美味しかったです」

 

「舌触りやのどごしが気持ちいい! 子供が食べたいと、毎日のように言ってます。乾麺で保存期間も長いし、ツユもついてて買ってよかった。」

 

「いつも美味しくいただいてます
我が家の常備品、なくなると注文してます
ツルツルして食べやすい食感です
夏でも冬でも美味しい」

 

うどんが好きな方でちょっと変わったうどんが食べたい方、ひも川うどんが好きな方におすすめです。