よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天馬 収納ボックス ハコット ラムネブルー LL レトロデザイン 色んな用途の収納で使える

自室の部屋が汚くてなんでだろうと思ったら子供が整理整頓できていないのですよね。

 

ということで収納ボックスを購入予定でいろいろと探しています。

 

100均でもいいのですが、可愛いデザインのものがないかなと思ったら、天馬 収納ボックス ハコット ラムネブルー LL レトロデザイン 色んな用途の収納で使えて使いやすいと高評価です。

 

天馬(Tenma) 収納ボックス ハコット ラムネブルー LL


商品紹介
●お気に入りの物をしまう、お気に入りの収納ケース
●「レトロ可愛い」がデザインコンセプト・・・飾っておきたくなるような小物収納シリーズです。
●従来の工具箱や道具箱はスチール製が多く、高機能でもゴツゴツと重々しい印象ですが「ハコット」はプラスチック製の新感覚ボックスです。
●軽くて扱いやすく、しかもオシャレ!使っても飾っても可愛い道具箱です。
●本体とケースの角は丸みを帯びた設計で、ころんとしたフォルムがとにかく可愛い!女性やお子様も使いやすい収納箱です。
●インテリアの差し色にもなる可愛さなので、用途やお部屋の雰囲気に合わせて色違いで揃えてもGOOD!
●普段使いに最適です。

 

アレンジ自在。手軽に使えるプラスチック
従来の「工具箱」や「道具箱」はスチール製が多く、高機能でもゴツゴツと重々しい印象。ですが『ハコット』はプラスチック製の新感覚ボックス!軽くて扱いやすく、しかもオシャレで可愛い!使っても飾ってもOKな道具箱です。

 

使い方いろいろ! 揃えたくなるデザイン
「レトロかわいい」をコンセプトに作られたハコットは、どこか懐かしくてほっこりするデザインに仕上げました。本体・ケースの角は丸みを帯びた設計で、ころんとしたフォルムがとにかく可愛い!女性やお子さんも使いやすい収納箱です。

 

豊富なカラー展開
目立ちすぎず馴染みすぎず、落ち着いたカラーリング。豊富なラインナップはインテリアの差し色にもなる可愛さなので、色違いで揃えたくなります。

 

組み合わせて使える
プチサイズはL・Mサイズにちょうど収まる幅なので、組み合わせて使えばさらに収納力がアップします。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「模型製作の細かな部品を一時保管するために購入しました。
大きさも程よく、使い勝手もとても良い感じです。
ケース的にもかなり頑丈にできています。
お勧めします。」

 

「救急箱とメイクボックスとして使っています。蓋に余裕があるので高さのある物も入りますし仕切りが無いので却って自分で使い勝手を良く出来るのもいいと思います。」

 

羊毛フェルトの道具箱にしようと思い購入しました。軽くて丈夫だし、造りもしっかりしています。取っ手も付いていて持ち運びもしやすいです。いろんな形があるので用途別にリピートしたいです。」

 

トロデザインもかわいくて、色んなものの収納に使えそうです。自室の小物の整理によさそうです。

 

本体サイズ:約18×29×23cm
本体重量:約460g
素材・材質:(本体)ポリプロピレン、(持手継手部)ポリカーボネート
原産国:中国
全体耐荷重: 約2.5kg