よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

乾麺の中では上位に美味しいと評判 信州戸隠池森そば 二八の極み

最近、ダイエットと健康のためにそばを食べることが多いです。白米ってカロリー、糖質ばかりなので、だったらそばをたべるという感じです。

 

ごはんが合うときもあるので、毎回そばではないですが、忙しい時とかはそばを作って食べたりします。

 

後、以前は飲んだ後にもヘルシーなのでそばを食べていました。そばはGI値が低いので血糖値があがりにくいという特徴があります。後、二日酔いにもいいと聞いてからよく食べています。

 

そして、せっかく食べるなら美味しいほうがいいですが、乾麺の中では上位に美味しいと評判 信州戸隠池森そば 二八の極みが味にこだわる方におすすめです。

 

信州戸隠池森そば 二八の極み4袋入り S-24
ブランド: ナガノファクトリー

 

■商品説明文
マツコの知らない世界(TBSテレビ)他出演、そば本の発刊、雑誌「pen」掲載などで話題!
池森秀一が、老舗そばメーカーと作り上げた究極の八割そばが誕生!
池森氏こだわりの田舎風の太めの麺に特殊な凹凸を付け、つゆ絡み・喉越しよく仕上げました。 ざる・かけどちらも美味しいおそばです。

原材料・成分
そば粉(国内製造)、小麦粉、小麦たんぱく、でんぷん

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「乾麺の中では上位。 
乾麺が苦手でいつも行きつけの店で食べていたがコロナ禍であまり行くことができずこちらで購入。
さすがに店レベルとはいかないけど、家蕎麦なら十分美味しい蕎麦です。
辛辣な評価もあるようだが、乾麺ではレベルが高いです。
友人にも自信をもってお裾分けできます。」

 

「家事ヤロウで、DEEN 池森さんの、蕎麦の回を見るまで、蕎麦は外食で食べるか、家で茹で麺を食べるか、あるいはカップ麺でした。
乾麺蕎麦が美味しいと聞き、買ってみました。
パッケージの通り茹でて食べて驚きました。
とても美味しかったのです。
つゆについては池森さん推薦のものを使いました。
十味を蕎麦に直接かける食べ方もおすすめです。」

 

やっぱり生めんのほうが美味しいですが、乾麺で美味しいものを探している方におすすめです。

 

マツコの知らない世界(TBSテレビ)他出演、そば本の発刊、雑誌「pen」掲載などで話題! 池森秀一が、老舗そばメーカーと作り上げた究極の八割そばが誕生! 池森氏こだわりの田舎風の太めの麺に特殊な凹凸を付け、つゆ絡み・喉越しよく仕上げました。 ざる・かけどちらも美味しいおそばです。
・波打ち麺製法の凸凹麺は太めが決め手の田舎風 ・塩分無添加で〆のそば湯まで楽しめる  ・凹凸麺はのど越し、つゆがらみ良し ・自家挽き粉使用で挽きたて、香り豊か
ご注意事項 ※下記注意事項及び商品画像(4枚目)の注意事項を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。
・同じ商品を複数購入することはできません。 ・他のセット(商品)と同時に購入(同梱)することはできません。  同じカートに入れ決済することは可能ですが、受付処理でキャンセルとなります。 ・配達日時はご指定いただけません。  配達希望日時をご記載いただいた場合でも、ご対応はできかねます。