よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

口当たりが飲みやすいと評判 KINTO トラベルタンブラー 500ml カーキ 20944

これからの時期に節約で絶対にあったほうがいいのがタンブラーです。

 

私も今は仕事で使うことが多いですが、最初の一杯だけでも大きな節約になります。会社に給湯器、給茶機があればいいのですが。

 

毎日100円浮いたとして、月に2000円の節約になりますね。また、夏場はもっとうまく節約ができて、同僚がやっていたのですが、大きなペットボトルを買って、氷をたっぷりいれて、飲むときに足すみたいな入れ方をするとかなりの節約になります。

 

これから夏に向けて飲む量が増えるのでお勧めの使い方です。そして私はサーモスを使っているのですが、飲み口が小さくてちょっと飲みにくさを感じていました。そこで口当たりが飲みやすいと評判 KINTO トラベルタンブラー 500ml カーキ 20944がよさそうです。

 

KINTO トラベルタンブラー 500ml カーキ 20944


商品の説明
豊かな香り、自分に馴染む温度、アウトドアでも美味しさを手に
真空二重構造のTRAVEL TUMBLERは、こだわりを持ちながらも柔軟なライフスタイルをおくる人に向けたツール。シングルオリジンのコーヒーやティー、ミネラルウォーターなど、ドリンク本来の風味を長く愉しむことができます。

 

豊かな香り、自分に馴染む温度、アウトドアでも美味しさを手に
こだわりを持ちながらも柔軟なライフスタイルをおくる人に向けたTRAVEL TUMBLER。真空二重構造により優れた保温保冷効果を発揮し、シングルオリジンのコーヒーやティー、ミネラルウォーターなど、ドリンク本来の風味を長く愉しむことができる。飲み口はネジなどの突起がなく、やさしい口当たり。氷や熱い飲み物が勢いよく出ることを防ぐ構造で、最後までストレスなく飲みほすことができる。

 

特徴

 

ストレスフリーな飲み心地
グラスやマグのような自然な飲み心地をめざし、ネジなどの突起を無くすことで口当たりが良く、360度どこからでも飲めるよう設計。氷を受け止め、飲み物が勢いよく出ることを防ぐ構造で、最後まで快適に飲み干せる。

保温保冷効果
ボトル本体はステンレスの二重構造。外びんと内びんの間を真空状態にすることで対流による放熱を防ぎ、保温保冷効果を発揮。保温69℃以上、保冷7℃以下を6時間保持可能。

 

耐久性のあるタフな素材
永く使っていただけるよう、使いやすさ、素材と質感にこだわっている。ボトル本体は錆びにくく耐久性に優れた18-8ステンレスを採用、カラータイプの表面には、傷がつきにくいようパウダーコーティング済。

 

クリーンな表面仕上げ
ステンレス製で、飲みもの本来の香りを愉しめる。 匂いや茶渋などの汚れがつきにくいようボトルの内側に電解研磨を施し表面を平滑に仕上げている。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

サーモスのタンブラーを5年ほど愛用していました。途中壊れて買い替えたり。
しかしなんか飽きたなーと思うようになり、おしゃれな雑貨屋にこちらの商品を発見しその日は帰りましたが気になりAmazonで購入。

見た目:他のタンブラーにあまりない無骨な感じが気に入ってます。マットで、ザラザラした感触が良い。

大きさ:173cmの男性ですが片手で持てます。しかし太いです。車のドリンクホルダーにはまず入りません。

漏れにくさ:購入前に他のレビューで漏れるとの記載ありましたが漏れません。どうやら洗ったときにゴムパッキンの付け方を誤ると漏れるようですが、説明書をよく読み付け方を理解すれば問題なし。

ふた:サーモスは片手でワンタッチであくタイプでしたがこちら両手を使ってひねらなくてはなりません。しかし不便と感じることはありませんでした。

飲み口:これが秀逸。どこからでも飲める設計であり、量が大量に出てこないようになっているので熱いコーヒーがドバっと出てきて熱い!というのを未然に防いでくれます。

以上、私のように他のありきたりなタンブラーに飽きている方へ」

 

「友人から勧められて購入しました。今ではサーモスよりもこちらを愛用しています。気に入っているポイントは、
1)飲みやすい。ボトルを傾けた時の中身の出てくる量が適度で、飲み口がやや長く作られているせいか、温かいものも冷たいものも素直に口まで届きます。こればっかりは買ってみないとわからないので嬉しかったです。
2)臭いが付きにくい。これは他社製品との主観的な比較ですが、コーヒー、緑茶、ほうじ茶を飲んだ後、洗って他の飲料を入れても臭いが気になることはほとんどありませんでした。意外と重要なポイントだと思います。
3)温度を保つ。これも他社製品との比較ですが、保温能力は高いと思います。もちろん、温かいものを入れる前にお湯で温めておくなどは他社同様必要です。
デザインの良さの他、主にこの三点で気に入っています。」

 

私もサーモスを使っていますが、確かに飲みにくさを感じていて、これはいいかもです。

 

サイズ:φ74 x H197 mm/500 ml/310g
素材:ステンレス鋼, ポリプロピレン, シリコーン
原産国:中国
保温効力:69度以上 (6時間)
保冷効力:7度以下 (6時間)
BPAフリー