よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

木下製粉 さぬき全粒粉うどん 食物繊維たっぷり 乾麺 血糖値が気になる方 アンチエイジングにおすすめ

年齢を重ねてきてから、食事はすごく気にするようになりました。

 

なるべく糖質をとらなくなっています。少なくともお菓子は以前ほど食べなくなりました。

 

お酒を飲むので健康を気にするようになり、食事も自然に気にするようになりました。そして、アンチエイジングの観点だと、糖質のとりすぎは危険ですが、アンチエイジングを意識している方に、木下製粉 さぬき全粒粉うどん 食物繊維たっぷり 乾麺 血糖値が気になる方 アンチエイジングにおすすめです。

 

木下製粉 さぬき全粒粉うどん 12袋(200g×12) 食物繊維たっぷり 乾麺 干しうどん

 

商品の説明
独自開発の全粒粉小麦粉を100%使用した乾麺うどんです

 

 

食物繊維たっぷりの「さぬき全粒粉うどん」
さぬき全粒粉うどんは、従来の全粒粉特有の雑味をカットした全粒粉小麦粉を100%使用した小麦本来の風味が味わえる乾麺のうどんです。

胚乳部分と表皮を分別処理した独自開発の小麦全粒粉100%使用(製造特許第5568335号、製造特許第6581764号)しているため、従来の全粒粉特有の雑味をカットし、小麦本来の風味が味わえます。

さぬき全粒粉うどん
さぬき全粒粉うどんの特徴
全粒粉100%相当のうどんです。
12%程度の小麦粉を小麦ふすま(食物繊維)で置換。
同じ量を摂取しても小麦粉12%相当の糖質カットが可能。
独自製法で全粒粉特有の雑味をカット
不足しがちな食物繊維が十分に摂取できます。

生じょうゆうどん
少し長めに茹でてできあがった麺をすぐに冷水でしめて、麺に直接しょうゆをかけます。うどんのコシを強く感じる食感が楽しめます。ネギや生姜などをお好みでかけて召し上がってください。

 

ざるうどん
少し長めに茹でてできあがった麺をすぐに冷水でしめて、ザルなどの器に盛ります。

お好みのつゆに薬味として、ネギ、生姜などを入れてお楽しみください。

 

かけうどん
温めた麺を冷水で締めた後、「だし」をかけていただきます。麺とだしが絡むため、かける「だし」の味で大きく変わります。お好みでネギや天かす、生姜などをかけてください。

 

たらこパスタ風
たらこ、牛乳50cc、無塩バター20g、めんつゆ少々をボールに入れて混ぜます。

茹でた麺に上記をかけて絡ませたら完成です。刻んだ大葉などを沿えるとより美味しくいただけます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「スーパーで見かけて試しに買って食べてみて、美味しかったので、まとめて注文するようになった。うどんは大好きだけど、やはり血糖値とかが気になる。しかし普通全粒粉のパンなどは食べにくい。多分全粒粉のうどんも食べにくいと思うのが普通だけれど、この全粒粉うどんは美味しい。血糖値に関しては、測定していないからわからないが、食後の眠さが少ないということは、血糖値の上がり方が抑えられているのだと思う。真っ白なうどんも美味しいからたまに食べるが、我が家では、うどんはほぼ全てこのタイプにしている。」

 

「たまたま目に止まって興味本位でお試しを購入。
エ○ラすだちおろしうどんの素で青ネギと揚げ玉を乗せて食べてみました。
つるっと喉越しがよくとてもおいしかったです。

麺は細めで角ばってて全粒粉の粒が入ってるので蕎麦っぽいです。
蕎麦粉を使ってない蕎麦風麺という感じ。
名称を蕎麦風全粒粉麺にしてもいいんじゃないかなと思いました。
冷やしで食べる場合も湯で時間が5~7分と短めなのが助かります。
暑い日は湯で時間が長いときついですからね。
2袋目を開けたのでこれはリピしようかなと思ってます。」

 

「全粒粉パスタは美味しくなかったのでダメ元で購入。
普通に美味しく食べられてビックリ。
ラーメンの変わりにもなりますよ!」

 

味が美味しくて血糖値の上昇を抑えられるのはいいですね。