ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 正月イベントは残念 ゴルフ!おはじきよりはまし 妖怪学園Yスペシャルコラボはスルーか

妖怪ウォッチぷにぷにのお正月からスタートするイベントは、残念 ゴルフでした。。妖怪学園Yスペシャルコラボはスルーする方もいるのではないでしょうか。

 

正直、今回のゲートイベントですが、めちゃくちゃ稼げるわけではなくて、さらに、子供のアカウントは特攻をゲットできていないので、全然稼げません。

 

なので次回はスルーも一つかなと思いますが、子供はガシャを回したがるんですよね。。

 

私も今回、そこそこ回してしまって、8万ポイントくらい使ってしまったので、かなり厳しい状態です。

 

家族もだんだんとプレー時間が減っているのは間違いありません。ということでこのおはじきイベントに関しての情報がyoutubeで紹介されていましたのでアップします

 

 

参考になる動画がこちら。

 

【これはヤバイ!】ぷにっとショットでZZが2体! エンマダイ理事長、ガッコウガーENMA、ぬらり師匠、マゼラタイタン達が登場! 妖怪学園Yスペシャ

 

 コメントです。

 

「ゴルフは、おはじきと比べると特効引けない場合、ダメージが全然出ないのがキツイですよね😓
おはじきは特効なしでもミッション次第で3万近く出ることもあるけど、ゴルフは…(>_<)」

 

「ぷにっとショットは嫌だね。ぼちぼちくるかなと思ってたのでぼちぼちとイベントやります。」

 

「まさかゴルフでしたね😅
年明けは最悪なスタートになりそうな予感…
ですが次イべは復刻にガッコウガーが来るので楽しみです。
ここで初ZZガチャ復刻が来ましたね。
ガッコウガーは強敵攻略・マネー稼ぎなど色々な場面で使えるので取っておいて損はない妖怪だと思います。
前みたいにHPが70万もないといいですけど…」

 

と色々とマイナス発言が多いですね~。個人的にはしんどいので適当にプレーしようと思います。少なくとも子供のアカウントのポイントを10連できるくらいはまわそうかなという感じです。

 

配布のおはじきでいいのがでたら少しは楽しめるかもしれないので、運しだいですね。