よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 暴走ノルカソルカのガシャ出現率アップ 40連でゲット!技、スキルが強いので入手しておきたい

妖怪ウォッチぷにぷにで新しくスタートしたイベントですが、おはじき、ゴルフから抜けれたのでやっぱり楽しいですね。

 

自分のタイミングでYポイントが稼げるのがいいです。ちょうど連休なのでYポイントをがっつり貯めたいと思います。トーナメントイベントは、おはじき、ゴルフで失ったYポイントを回収するイベントになっていますね。。。

 

そして、暴走ノルカソルカのガシャ出現率アップ「1%」で40連でなんとかゲットできました!闇ガシャにならなくてよかったです。

 

技、スキルが強いので入手しておきたいですね。また、強敵輪廻への特効もあるので入手すると攻略が簡単になります。

f:id:merrywhite:20200918071359p:plain

 

youtuberの動画を参考に確率アップを知ったので、ガシャを回してみたら意外と楽勝にゲットできました。100連くらいになったらどうしようかと思いましたが、後は、Yポイント回収のために周回ですね。

 

この暴走ノルカソルカですが、王種族ですが、技とスキルが優秀です。後、特効の効果もありますので、輪廻に勝てない方はカエラの前にゲットしておくと楽ですね。

 

必殺技は大量ぷに消しで、盤面にあるほぼ全てのぷにを消すです。ZZランクでこの関連の技を持っていない方は使えますね。スキルはすべての種族に対してダメージアップの効果を持っていて、王族パーティでいどむイベントなどはかなり役立ちそうです。

 

王族の種族効果って覚醒エンマが使えていましたが、ZZランクとして使えるのでこれはかなり役立ちそうです。

 

ということで取得しておきたい妖怪なので、確率アップ中に狙ったほうがいいと思います。ただ、ガシャは運なので、出る出ないは保証できませんが。。。

 

Anker PowerPort 2 Elite (24W 2ポート USB急速充電器)【PSE認証済/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ搭載】 iPhone/iPad/Galaxy S9 / Xperia XZ1,その他Android各種対応 (ホワイト)