よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

便器内掃除が簡単に!アイリスオーヤマ 洗浄剤 トイレ用 モコモコ泡スプレー お店にもオススメ

普段の掃除って意外と大変ですよね。特に忙しい場合は、ついつい、掃除が億劫になります。今は嫁がいますが、妊娠で里帰り出産した際に、気付くところだけ掃除をしていたら、色んなところが汚くなりました。。。


その一つがトイレの便器です。


トイレの便器の中って放置していると黒ずみで汚れてしまいます。黒ずみは放置しておくと、簡単には汚れがとれなくなるので、こまめに掃除をすることが重要ですが、日々、掃除をするのは意外と大変。


私もトイレ掃除は、毎日できないのでなんかいい商品がないかな~と思ったら、よく読む雑誌にトイレ掃除の便利商品が紹介されていましたので、掲載します。
 

それが「アイリスオーヤマ 洗浄剤 トイレ用 モコモコ泡スプレー 335ml BP-MA33」です。

f:id:merrywhite:20201122153456j:plain

商品紹介
一日一回スプレーして放っておくだけで、清潔なトイレを保ちます。
どんな場所にもしっかり貼りつき、汚れに密着・浸透することで汚れを浮かせて落とします。
汚れの原因を便器につきにくくするようコーティングします。
除菌・抗菌します。
グリーンアップルの香りです。

f:id:merrywhite:20201122153509j:plain

原材料・成分
界面活性剤、可溶化剤、着色料、エタノール、香料



この商品は、忙しい時は5分放置!泡で汚れを落として無駄な時間を有効利用できます。私のようにトイレ掃除を毎日するのは大変という人にオススメの泡スプレーで、1日1回のスプレーで黄ばみや黒ずみの元となる尿素などの有機物を分解してくれます。


スプレーしてから約5分後、泡が青から白に変わったら、軽くブラシをかけて水を流すだけで綺麗になります。少しかけるだけでもこもこ泡が出て、見た目も楽しく掃除ができる一品です。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

トイレ掃除は大嫌い。でも汚いトイレはもっときらい。だからトイレ用洗浄剤をあれこれ試してみたけど、いいものは見つからずじまいでした。これを使う前はスタンプとか使っていたのですが、臭いが強烈な上に少しも役に立ちませんでした。テレビで見て気になってたのでまず1本だけお試しに購入してみました。

最初のうちはブラシも使わないとだめなときもあったけど、毎日使っていたら本当に汚れが付きにくくなりました。
 
香りもきつくないし、ブラシでゴシゴシしても届かないようなところまでも泡が行き届いてくれるので、かなり重宝しています。すぐなくなっちゃいそうだけどトイレ掃除の苦痛から解放されて大満足です。今度はまとめ買いしようと思います。


トイレ掃除が煩わしいという人にオススメの便利お掃除アイテムです。

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :商品サイズ(cm):幅約5.8×高さ約18.5
内容量:335ml

 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス