よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お風呂の水垢から加湿器のカビ掃除まで 除菌率99.9% クエン酸の激落ちくん 泡スプレー 400ml

日々の掃除って大変ですが、放置しておくと大変ですよね。

 

目につく場所の掃除はよくするのですが、お風呂掃除とかシンク周りは細かい掃除をするのがおっくうになってしまいます。

 

また、お風呂は鏡がくもって使えないくらいになってしまいますし、水垢だけじゃなくカビも繁殖します。

 

その他、最近では美容などのために加湿器を使う人が多いですが、加湿器も種類によっては容器にカビがはえます。そういったところの掃除に、お風呂の水垢から加湿器のカビ掃除まで 除菌率99.9% クエン酸の激落ちくん 泡スプレー 400mlが口コミレビューで高評価です。

 

除菌率99.9% クエン酸の激落ちくん 泡スプレー 400ml



商品紹介
●もっと気軽に。 「ナチュラルクリーニング」はじめませんか?お掃除メーカー「レック」からの新しいご提案です。
●【ナチュラルクリーニングとは?】自然由来の成分で手軽にできるお掃除方法です。安心素材でも、汚れの種類に合わせて使えば手早く簡単に汚れを落とすことができます。

●99.9%の除菌率。 レックだけの新配合洗浄剤です(特許出願中)。
クエン酸パワーでシンクまわりや浴室の水アカ汚れを分解して落とします。
●汚れに貼り付く泡タイプなので、レンジフードや壁等の傾斜面にも便利です。
●2度拭き不要(界面活性剤は使用しておりません)。
●洗剤を使用していないので、環境にやさしく排水も汚しません。
●ニオイの元となる汚れを取り除くので、除菌や消臭効果もあります。
※すべての菌を除菌できるわけではありません。
※目地やひび割れ等にしみ込んだ汚れや、石灰状にこびりついた汚れは落ちません。

【用途】
・「シンクや浴室等の蛇口まわりのお掃除に」・「やかん、ポットの水アカに」・「冷蔵庫の内外等キッチンまわりの除菌、消臭に」・「タバコ、トイレのニオイとりに」・「トイレの黄ばみ落としに」・「ご使用後のトイレブラシの除菌に」


原材料・成分
クエン酸、増粘剤、除菌剤


続いて、購入した方のレビューです。

 

「年末大掃除で使ってみました。
お風呂の鏡のウロコはクエン酸が良いとは知っていましたが、今まで液体タイプでペーパーでつけおきして、ラップで乾燥防止と手間をかけてもあまり除去出来ませんでしたが
泡タイプは素晴らしかったです!
ピカピカになりました。
また、トイレのタンク上の水が出てくるところの水垢もスッキリ!
早く買えばよかったー」

 

「超音波加湿器を使用しています。細菌の繁殖が心配なのでマメな掃除をしたいところですが、一般的に使用されているクエン酸粉末を扱うのは私にはどうも面倒で掃除が億劫になりがちでした。
こちらの商品は準備いらずでシュッとしてこするだけなので簡単です。
クエン酸なのでツンとする香りはありますが、我慢できる範囲です。
加湿器掃除への気持ちのハードルが下がったのはよかったです。」

 

油汚れには効かないようですが、いろんな場所の汚れ掃除におすすめです。

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :9×6.5×21.5cm
原産国:日本
内容量:400ml
クエン酸、増粘剤、除菌剤
・除菌・消毒用商品については国民生活センターより安全な使用に関するガイダンスが公表されています。正しい知識を元にご購入いただくため、 こちら をご確認ください。