よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

穴なし槽で節水、黒カビの発生防止 シャープ 全自動洗濯機 ステンレス穴なし槽 ES-GE6E-T

以前も記事にしましたが、古い洗濯機の浴槽にカビが大量に発生したことがあります。

 

掃除をしないといけないことを知らずに、タオルになんか黒いものが付着していて、なんだろうと思っていました。

 

妻はわりと鈍感で、何も気にしていなかったのですが、明らかにおかしいので、調べたらなんと黒カビ!

 

ということで、浴槽を洗いましたが、汚れがすごくて何度も洗いましたが、大変でした。そこで、そういった悩みが減るのが、穴なし槽で節水、黒カビの発生防止 シャープ 全自動洗濯機 ステンレス穴なし槽 ES-GE6E-Tです。

 

シャープ SHARP 全自動洗濯機 幅56.5cm(ボディ幅52.0cm) 6kg ステンレス穴なし槽 ブラウン系 ES-GE6E-T


商品の説明
穴なし槽で節水・黒カビブロック。少人数世帯におすすめ6kgタイプ。

洗濯槽の外側や底裏についた黒カビや汚れが槽内へ侵入するのを防ぎ、清潔な水で洗い・すすぎができます。※3 さらに、バランサー、糸くずフィルターの樹脂(枠とカバー)、パルセーターなどの樹脂の部分にAg+抗菌・防カビ加工※4を施し、槽の樹脂を まるごと抗菌。

 

穴なし槽には節水効果もあります。お洗濯1回あたりで2Lペットボトル約13本分節水できます。 (洗濯槽に穴があった場合に外槽にたまる水量との比較。)

 

イルカの尾びれと表皮のしわの形状をパルセーターに応用し、水流を大幅に強化※7。さらに、少ない水量の濃い洗浄液から洗い始める高濃度洗浄で、洗浄パワーを引き出し、ガンコ汚れも強力に分解します。

 

・衣類の黒ズミやガンコな汚れをしっかり落とします。

・スピード洗濯対応洗剤に便利な「時短」コースを搭載。ボタンひと押しで、スピーディなお洗濯ができます。

・衣類の縮みや傷みを抑えながら、おしゃれ着の汚れをキレイにします。

・洗濯の時に衣類の絡みを抑えて洗浄し、やさしく脱水。シワの少ない洗い上がりを実現します。

・脱水の最後にパルセーターをゆっくり動かして、洗濯物の絡みをほぐします。洗濯物がより取り出しやすくなります。※5※6

・内フタがないので投入口が広く、毛布やカーテンなど大きな洗濯物の出し入れもスムーズです。

・きれいな水で洗濯機の内部を洗い流し、汚れがつきやすいパルセーターの裏側も清潔に保ちます。また、汚れやにおいが気になるときには、洗濯槽クリーナーを使用して槽を洗浄できます。洗濯槽の外側は、お洗濯のたびに自動槽洗い。脱水の水を利用して毎回、槽の外側を上から洗い流します。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「25年以上使用の物からの買い替えです。選んだ基準は、容量でもインバーター有無でもなくサイズでした。幅52cm、奥行き53.5cm、特に奥行きはギリギリでしたのでこの洗濯機しかないという選択でしたが、穴なし槽で清潔、節水、容量7キロと、今までより容量が大きくなり言う事なしです。
 皆さんのレビューで、音が大きいとありましたのでどれ程かと思いましたが、これまでの洗濯機のおかげでしょうか、洗濯、脱水音ともに、むしろ静かに感じました。洗濯してくれているのですから、普通の動作音と思います。買い替えと同時に、10cmのかさ上げ台を置きました。高くなり操作も洗濯物の取り出しもしやすくなりました。振動もあまりなく落ちる様子はありません。インバーター搭載機だとサイズも大きく、重量も10キロほど重くなるので、我が家では音も気になりませんし充分満足です。また脱水について甘い等のレビューもありましたが、これも今までの洗濯機よりもとても良く脱水されていて、「ほぐし運転」で絡まりがほどけ良い仕上がりでした。耐久性はまだわかりませんが、長く使用できたら良いなと思います。シャープさん、これからも奥行きの小さなコンパクトサイズの穴なし槽洗濯機よろしくお願いします。購入して良かったです。」

 

「引越しのタイミングで買い換えました。
玄関までの配送で購入しましたが配送の方が洗濯機置場まで運んで下さり助かりました。
ホースの接続は自分でしましたが、女性の私でも難しくはないと思いました。
アパートですが音も特に気になりません。
洗濯槽のカビを気にしなくていいのがお気に入りです。
使用して2ヶ月経ち、梅雨の時期も経験しましたが中は綺麗なままです。
ゴミ取りネットは昔ながらの仕様ですが、見た目でゴミが入ってるのが分かるので直ぐに捨てられ逆に衛生的かなと思いました。
毎日の洗濯前に(乾燥した状態で)取り除くと取りやすいように感じました。
脱水が緩いとレビューがあり心配しましたが、個人的には気になりません。
Tシャツ等なら夜干して翌日には乾いてます。
買って良かったです。」

 

価格もそこまで高くないですし、一人暮らし~、二人暮らしの方におすすめです。

 

外形寸法:幅565×奥行570×高さ890mm※幅は排水ホース、高さは給水ホースを含む。
設置可能な防水パン(内寸奥行):560mm以上
運転音(洗い時/脱水時/乾燥時):42dB/48dB/-dB
目安時間(50/60Hz):洗濯 約35分/約34分
標準使用水量:80L