よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

茂木和哉 プロ仕様 洗濯槽クリーナー カビ除去率99.99% 洗濯機のワカメ、黒いカビに効果があると評判

洗濯機を長く使っているとでてくるのが黒カビです。最近の洗濯機はでないように機能があるのかもしれませんが、今使っている洗濯機の前は、黒カビがでました。

 

白いタオルにたくさんついてくるので、なんだろうと思って調べたらそれでした。。

 

ワカメとかピロピロとか言われていますが、カビなので不衛生ですよね。

 

長く使っているものや、古い洗濯機だとでてくることが多い気がしますが、洗濯槽の掃除が必要になります。

 

私も何度も洗ってきれいにしたことがありますが、洗濯槽クリーナーの中で、茂木和哉 プロ仕様 洗濯槽クリーナー カビ除去率99.99% 洗濯機のワカメ、黒いカビに効果があると評判です。

 

茂木和哉 プロ仕様 洗濯槽クリーナー カビ除去率99.99% (1.8㎏) 1回分 縦型専用 塩素系

 

商品紹介
●テレビやネットで話題の洗剤エキスパート「茂木和哉」が開発した、プロ仕様の洗濯槽クリーナー!
●放置してあきらめていたカビ・汚れを落とす"最終兵器"! !
●高濃度塩素パワー+1.8kgの大容量で黒カビを超強力分解!
●カビ除去率99.99%! 生乾き臭の原因菌(モラクセラ菌)もしっかり除菌!
●1.8kg全量投入の1回分使い切りタイプ。縦型洗濯機専用です(ドラム式には使えません)。
●ステンレス・プラスチック槽両用。防錆剤配合なので、ステンレス槽にも使用できます。
●強力な除菌・消臭効果もあります。
●つぶして破棄しやすいボトルを採用。


原材料・成分
次亜塩素酸塩、防錆剤、界面活性剤(アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム)

 

つぶせるボトル
使用後は簡単に潰せるので、かさばらずに廃棄できます。

 

ステンレス槽にも対応
防サビ剤配合なのでプラスチック槽だけでなく、ステンレス槽にも使用できます。

 

洗濯槽クリーナーには2種類 塩素系と酸素系の違い
塩素系:汚れを溶かし落とす。特有のニオイがあり、使用上の注意点が多い。

酸素系:汚れを剥がし落とす。無臭のものが多い。塩素系より取り扱いはやさしいが、汚れが多い場合ワカメ状の汚れをすくったり、何回も回す必要がある。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「洗濯物にワカメ(黒いゴミ)が付くようになり、ドラッグストアで洗濯槽の洗剤を購入し使ってみたら眠っていたワカメ達がわんさか出てきた。あぁ良かった、汚れ取れてる〜!と思ったのも束の間、ワカメを網で取っても取っても取っても永遠と出てくる。2日間、網でワカメを取りまくってもワカメは永遠と出てくる。頭がおかしくなる寸前でこの商品を発見し即ポチり、使ってみたところたった1回でワカメ消失!というより水に溶けて無くなった!!消して安くはないけど2日間のワカメとの闘いが終わりやっと洗濯も出来るようになり大満足でした!!」

 

「普通の洗濯槽クリーナーをやってもやってもワカメが浮いてて、いよいよ買い替えかと諦めてましたが、最後にお値段ははるけど茂木さんを試そうと購入!ビックリするほど綺麗になって、ワカメも全くなくなりました!我が家の洗濯機は10年選手なので、定期的に茂木さんにお世話になって、壊れるまで頑張ってもらおうと思います。」

 

「数ヶ月に一回は洗浄をしていましたが、ここ数ヶ月は、月に2回洗浄をしてもピロピロが洗濯物に付いていたりして、どうしたものか…
と思っていましたが、こちらで洗浄したら一発で無くなりました〜(°▽°)
お値段もするし迷いましたが、使って良かったです!
これまで色々なメーカーのものを使ってきましたが、こんなに綺麗になくなったものは初めてでした!」

 

そういえば、今は2年前に買い替えたのですが、以前は出ていたのでそろそろ掃除したほうがよさそうです。新しい洗濯機は機能がいいのか、まだ黒カビ見ていないですね。

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :13×9.5×27cm
原産国:日本
ブラント名:茂木和哉
メーカー名: レック
原産国名: 日本