よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

操作が簡単で乾燥までできるパナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 11kg NA-VX800AR-Wが評判

夢はマイホームなんて時代ではなくなっていますが、今はマンション暮らしで家族4人で楽しい日々を過ごしていますが、家族が増えると感じるのは家電のサイズも大きくなることですね。今は4人ですが、それでも冷蔵庫、洗濯機、テレビをすべて買い替えました。テレビはあんまりサイズ関係ないかもしれませんが。

 

少なくとも冷蔵庫と洗濯機は大きくないと厳しいですね。そこそこ大きいサイズの冷蔵庫を購入したのですが、それでも今はパツパツです。もっと大きくてもいいかもくらいに思っています。

 

洗濯機を購入する際に、ドラム式も考えたのですが、価格がするので断念しましたが、妻の友達は割と家計に余裕があるので、いい家電を買っていて、ドラム式洗濯機はやっぱり便利だそうです。乾燥機能があればなおさらですよね。洗濯物を干すという作業がなくなるだけで、うんと家事が楽になります。

 

よく読んでいる家電雑誌に紹介されていてどんな時も迷わずに親切さがトップクラスと紹介された洗濯機が「パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 11kg 右開き 液体洗剤・柔軟剤 自動投入 クリスタルホワイト NA-VX800AR-W」です。

f:id:merrywhite:20201207063241j:plain

 

商品の説明でし。


スタイル名:右開き
衣類の黄ばみを除去する「約40 ℃つけおき」コースが進化。さらに「パワフル滝(洗い・すすぎ)(※コース名は「パワフル滝」コースです※)」コース新搭載。

 

●「約40 ℃つけおき」コースがさらに便利に!
進化した2種類のコースで、普段着もおしゃれ着も黄ばみの除去ができます。これまで約7時間かかった「普段着」の運転時間は、約3時間に短縮され、温水ケアがますます便利に。新たに追加された「おしゃれ着」は、約7時間で洗濯可能です。

 

●「パワフル滝(洗い・すすぎ)(※コース名は「パワフル滝」コースです※)」コース新搭載
食べこぼし汚れや落ちにくいガンコな汚れも7本の大水流シャワーでキレイに。すすぎもしっかり行います。約1時間で洗浄でき、普段使いにもおすすめのコースです。
今治タオル タオルソムリエの技を実現した「タオル専用(※コース名は「タオル」コースです※)」コース新搭載

 

たっぷりの水で優しく洗い、脱水後にほぐし運転でパイル起こし。素材本来の水分を保つように乾かすことで、気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上げます。

 

手軽に黒カビの発育を抑制(※〈「約60 ℃槽カビクリーン」コースによる黒カビ抑制について〉[ 試験機関](一財)日本食品分析センター[試験成績書発行年月日]2019年4月22日[ 試験成績書発行番号]第19015638001-0101号[ 試験方法]外槽に取り付けたカビ培養プレートの生菌数測定[黒カビ抑制方法]加熱高温水と温水スチームによる[対象部分]外槽[試験結果]菌の減少率99%以上(自社換算値)※)「 約60 ℃槽カビクリーン」コース新搭載
約60 ℃の温水によるスチームを槽内に充満させ、黒カビの発育を抑制(※〈「約60 ℃槽カビクリーン」コースによる黒カビ抑制について〉[ 試験機関](一財)日本食品分析センター[試験成績書発行年月日]2019年4月22日[ 試験成績書発行番号]第19015638001-0101号[ 試験方法]外槽に取り付けたカビ培養プレートの生菌数測定[黒カビ抑制方法]加熱高温水と温水スチームによる[対象部分]外槽[試験結果]菌の減少率99%以上(自社換算値)※)。 

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

「シワはよくわからないけど、自動投入と自動洗浄機能が良いです。3-4年前のものより、乾燥時間が短く大変気に入ってます。
金額に設置・接続が入っていないため、プラス8,250円かかりました。」

 

「三洋の洗濯機が壊れ、パナソニックに吸収されていたのでこの商品を買いました。洗剤を入れとけば、洗濯物の量に自動で量ってくれるので、とても便利です。今までより洗剤の使用量が減りました!!でもちゃんと綺麗に洗えています。」

 

金額はドラム式なのでそこそこしますが、操作が簡単で時間も洗濯から乾燥まで3時間と時短効果もあるので、ドラム式を選ぶ際の候補の一つですね。

 

パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 11kg 右開き 液体洗剤・柔軟剤 自動投入 クリスタルホワイト NA-VX800AR-W

衣類の黄ばみを除去する「約40 ℃つけおき」コースが進化。さらに「パワフル滝(洗い・すすぎ)」コース新搭載。
今治タオル タオルソムリエの技を実現した「タオル専用」コース新搭載
洗濯・脱水容量:11kg
乾燥容量6kg
本体寸法(幅×高さ×奥行)(給・排水ホース含む):約 639×1058×722mm