ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水を使わずどこでも靴の汚れを洗える!コロンブス スニーカーケアスプレーシャンプー

先日、大阪に住む甥の成人のお祝いにシューズを買ったんですが、色が白で汚れが目立つタイプでした。

 
私は普段、ビジネスシューズか、プライベートもブーツを履いているので、汚れがあまり目立たないものを履いていますが、人によってはランニングシューズなどを愛用している人もいると思います。


カラーが白の場合、汚れが目立つのが嫌ですよね。そこで、水を使わずにシューズをきれいにできる便利グッズがあるので紹介したいと思います。


それは、「[コロンブス] columbus スニーカーケアスプレーシャンプー 220ml」です。 

商品紹介
●スニーカーの部分洗いから全体洗いまで、これ1本で水なしで汚れを効果的に洗い落とします。除菌効果もあり! ●加脂剤と保湿剤の添加により革の硬化を防ぎ、風合いを保ちます。●キャップはブラシになっています。220ml入り。

 

使用上の注意
●革の種類によってはシミができることがありますので、見えない部分等で必ずテストしてからご使用ください。お子様の手が届かない場所に保管してください。

 

メイン素材: 革
内容量:220ml


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

お手軽ケアに。
水を使いたくない革スニーカー用に購入しました。一本で20〜25足分は使用できるかと思います。
 
簡易ブラシ付きのキャップですが、薄いため使用中に力を入れ過ぎると割れるので注意が必要です。細かい部分のブラッシングには、別途用済みの柔らかい歯ブラシなどを使うといいでしょう。
 
泡状の洗剤で出だしはミント系?のような微香がありますが、仕上げ後はほぼ無臭となり気になりません。

効果の方は手軽さに応じたリターンは確かにあると思います。どちらかと言うと、しっかり汚れを落とすよりも定期的に使用して綺麗さを保つ使い方に向いているようです。
 
使用後も、革が伸縮したり硬くなったりする事もなく、コーティング効果もあるのか汚れにも強くなっている気がします。
使い勝手がよく、短時間で効果も得られるので用途が合えばお薦めです。 



本格的に汚れている場合は、完全にきれいにするのは難しいみたいですが、ちょっと汚れている場合などに、携帯性があるので、便利ですね。


 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス