よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おぼろタオル 女性や赤ちゃんのために作られた柔らかく、吸水性の評判

意外と知らないですが、世の中、色んな種類のタオルがあるんですよね。例えば、有名なのが今治タオル。以前、嫁が何かの祝いで贈り物のいいタオルを頂いたのですが、長い間、ふわふわで吸水性もよくて、使いやすかったです。


一方、贈答品などでもらうタオルは薄くて、あまり水分も吸わないので、かなり使いにくいんですよね。その為、タオルにこだわる方は、ちょっと価格があがりますが今治タオルなどがオススメです。


先日、人生で初めて今治タオルを購入したんですが、やはり、吸水性は高いです。


また、ブランドにこだわる方はやはり、今治がオススメですね。我が家も昨年、はじめて今治タオルを買いましたが、肌触りも良く吸水性が高いのでとても使いやすかったです。


ただ、感動するほどかというと、、、うーんと言う感じ。確かに普通のタオルよりは吸水性はいいとは思うのですが、感動はしなかったです。



そして、今治タオル以外では、おぼろタオルというのが話題になっていて、女性や赤ちゃんのために作られた柔らかく、吸水性の評判だそうです。

おぼろタオル(日本製)
細い糸から生み出される
ふわふわとしたやさしい風合いと優れた吸水性。
普段使いのタオルとして今も愛され続けているタオルです。
柔らかな肌触りがずっと続き、赤ちゃんや敏感肌の方でも安心して使えます

【おぼろタオルの特徴】

●おぼろタオル
通常タオルの製造は、織屋・加工屋といった分業体制が一般的ですが、「おぼろタオル」は工程のすべてを自社工場で管理する業界では珍しい会社。細い番手の糸を粗く織り上げるには熟練の技術が必要ですが、100年以上にわたり基本的な製造法を変えずその技術を継承し続けることで、国産ならではの高い品質を保つっています

●ガーゼタオル
通常より細い糸40番手の細糸を使った繊細な肌触りで片面はタオル、もう片面はガーゼのニ重袋織りに仕上げました

 

女性の肌になじみやすく、赤ちゃんの沐浴などにも安心してお使いいただけます。。

●ふわふわタオル
ふんわりとした独特の風合を持たせることに成功したタオルです

 

柔らかな肌触りがずっと続き、赤ちゃんや敏感肌の方でも安心して使えるタオルです

f:id:merrywhite:20201113055222j:plain


そして、以下はレビューの抜粋ですが、かなり評価がいいです。

これはいいです
いい生地です。
濡れたからだで拭いてもタオルがすぐ乾いていく感じです。
また購入したいと思います。


かなり評判がいいので、一度、購入してみたいと思います。やっぱりタオルは吸水性ですからね。