ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スエード、革製の靴、鞄を雨や水から守る columbus アメダス 防水スプレーが便利

今は、プライベートで履いている靴はブーツが多いのですが、以前は、かわいかったのでスエードの靴をよく履いていました。

 
スエードの靴はデザインがかわいいし、好きなんですが、水に弱いので、そこが懸念点の一つでした。同様に、スエードの靴に限らず、コンバース系のシューズなども布製部分が水に弱くて、雨の人かに履いていると靴の中がびしょびしょになることがありました。


そこで、雨の日でもスエードや、革靴などの水に弱い製品を守る便利なアイテムがあるので紹介します。


それは、「[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml」です。

 

商品紹介
アメダスは防水・撥油・防汚の効果を与え、靴を保護するプロテクティブスプレーです。
皮革繊維1本1本に、フッ素系撥水・撥油剤をコーティングすることにより水分・ホコリ・ゴミ・油分等の汚れから皮革を守ります。
皮革の柔軟性や通気性をそこないません。
ツヤ革・起毛革(スエード・ヌバック等)等の天然皮革の靴及び、その他皮革製品や布地・人工皮革等の靴及びその他製品にご使用いただけます。
<使用上の注意>必ず風通しのよい屋外でご使用下さい。
容器をよく振ってからご使用下さい。
靴のホコリや汚れを落とした後20~25cm離して表面が軽く濡れる程度に円を描く様スプレーして下さい。
スプレー後15分程乾燥させて下さい。
1足あたり約5秒を目安にご使用下さい。
ブランド紹介
1919年創業の靴クリーム、靴用品メーカーです。

 

●水・油から靴をまもる
アメダスは防水・撥油・防汚の効果を与え、靴を保護するプロテクティブスプレーです
<特徴>

 

〇皮革繊維1本1本に、フッ素系撥水・撥油剤をコーティングすることにより水分・ホコリ・ゴミ・油分等の汚れから皮革を守ります。

 

〇皮革の柔軟性や通気性をそこないません。

 

<用途>

 

〇ツヤ革・起毛革(スエード・ヌバック等)等の天然皮革の靴及び、その他製品や布地・人工皮革等の靴及び、その他製品にご使用いただけます。

 

<使用上の注意>

 

〇容器をよく振ってから、必ず屋外でご使用下さい。靴のホコリや汚れを落とした後20~25cm離して表面が軽く濡れる程度にスプレーして下さい。

 

シミや色落ちする革もあります。目立たない部分で試してからご使用下さい。

 


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

●安心です
今まで安価な防水スプレー使っていましたが、靴屋さんで勧められたことがありアマゾンで購入しましたが安価なものと量、効果が全然違います。
スゥエードのスニーカー2足と傘にスプレーしましたが未だたっぷり残っています。
安価なものにはたっぷり濡れるほどスプレーしてくださいと書いてある防水スプレーが多いですがアメダスはしっとりする程度でよいので費用対効果も大です。

●あって損はない
スエードなどの革靴・かばんや、傘にも使っています。きちんと撥水してくれてリピートです。成分は体に有毒なので
、吹き付ける時はマスクをつけて屋外で、出来れば風上のポジションからが安心です。ビショビショに濡れる程に吹き付けても、5分もしたら乾いて来ます。永く大切に使いたい靴などには特に惜しみなく使っています。オススメ!


スエードの靴だけでなく、皮製の靴や鞄にも便利ですね。特に雨の日は鞄の中が濡れないか気になると思いますので、家に一つあってもいいのではないかと思います。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス