ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

部屋に服をかける場所がない!山崎実業 折り畳みドアハンガースマートが安くて便利

賃貸物件を借りる際に重要なポイントの一つが収納です。これが不足するととにかく物が散乱します。ただ、ワンルームマンションの場合、必然的に収納が少ないですし、何より洗濯する場所って意外となくて困ることありませんか?


以前、神戸に短期の出張で数か月ほど会社が用意してくれたウィークリーマンションに住んでいたんですが、洗濯物を干す場所がなくて、部屋と部屋の仕切りの凹凸を利用したりしていました。


中期出張の場合、自分で洗濯をしなければならないので、干す場所がないと意外と大変です。 また、ワンルームマンションで、ハンガーをかけるところが少なくて、カーテンレールに干している、服をかけているという方もいるかもしれませんが、あまりにかけすぎると壊れる可能性があります。


そこで、部屋に洗濯ものを干すスペースがあんまりないという場合に、家にあるドアを活用して洗濯物を干すスペースを作れる便利なアイテムがあるので2点ほど紹介します。


まずは、「山崎実業 折り畳みドアハンガースマート ローズ 7163」です。

商品の説明
◆使わない時は収納できる折り畳み式ドアハンガー。
◆折り畳めるのでドアの開閉のジャマになりません。
◆引っ掛かりが6ヵ所あるのでハンガー同士が片寄りません。
◆洗濯物の室内干しに便利! / 
■ 仕 様 ■
サイズ(約):幅2×奥行7~20.5×高さ20cm 質量(約):220g 材質:スチール(粉体塗装) /

f:id:merrywhite:20201018182414j:plain

●ドアやクローゼットの折れ戸で
ドアやクローゼットなどの折れ戸に引っ掛けて使用
緩衝材付きでドアを傷つけない



●ハンガーがズレない
フック部分に凹凸を付けているため、
ハンガーがズレずに使いやすい

 

【取り付け可能なドア・折れ戸】
・ドア・折れ戸の厚さ約2.7~3.6cmまで
・扉と上部の隙間3mm以上



●使わない時は折り畳んでコンパクトに
折り畳み式のため、使わない時も邪魔にならない



そして、購入した方の参考になるレビューの抜粋です。

きちんとドアに引っ掛かるし耐久度も申し分ない

引っ掛けるところもかなり薄く、ドアを閉めても邪魔にならず閉める事が出来る
これを考えたアイデアと品質どちらも良い。


ドアを閉めても使えるのが魅力ですね。続いて、「aisen 室内 外干し シャツハンガー 6連 ホワイトブルー LK472」です。

商品の説明
●子供から大人まで違うサイズの洋服を快適に干せて、取り込みも簡単なシャツハンガー
●肩の部分が伸縮するので子供服もかけやすい(肩幅約33cm~43cm)
●2つ折りになるので、Tシャツなどの丸首部分を伸ばさずに干せ、外すのもスムーズ
●倒れ止めワイヤーでフックの角度を調節できるので、ドア上部やなげし、タンスの引き出し等にも掛けられる
●シャツやタオルの室内干しに便利なハンガー
●衣類を掛けたままで移動・保管ができる
●フックの先端はなげし対応
●傷をつけにくいEVA樹脂加工
●花粉・黄砂・PM2.5対策などで部屋干し派の方にもおススメ
●屋外や浴室の竿にも使いやすい
●使わない時は2つ折りにしてスリムに収納
●カラーは2色展開(ホワイト×ブルー、ホワイト×ピンク)

f:id:merrywhite:20201018182426j:plain

 

本体サイズ:約55×16.8×9.5cm
本体重量:約550g
素材・材質:(本体)ポリプロピレン、EVA樹脂、ステンレス鋼線、(ハンガー)ポリプロピレン、(グリップ)ポリプロピレン
原産国:中国
耐熱温度:70度
耐荷重:10kg



この商品があれば、ドア上部などにかけることができ、フックを2本使えば、物干し竿でも使える便利グッズです。使わないときは、二つ折りしてスリムに収納でき、方部分は長さ調整可能です。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

二つ目購入
何年か前に同じ商品を購入して愛用しています。
室内干ししかできず、部屋間のドアにしか引っ掛けるところがないので、この商品は私のニーズに100%応えてくれます。
 
Tシャツやカットソー等のトップスを干す用に使っています。とてもコンパクトに収納できますし、洋服の首の部分から入れてサッサと干せるのでストレスもありません。
 
干すときは洋服を掛けてから、ハンガーを広げて、ハンガーの肩の部分を横にスライドさせて肩幅を広げられ、取り込むときは干すときと逆の手順で、洋服の上からスライドさせた肩の部分を戻してハンガーを折りたたんで首からスルッと抜けます。
 
これと同じタイプの商品は無いので、無くなったらものすごく困ります。


これかなりのアイデアグッズだと思います。特に一人暮らしで干す場所がなくて困っている方にお勧めですね。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス