ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オフィスでよくある衣類落下を防止するナカバヤシ デスクチェア チェアハンガー 服の神が便利!

寒い日が続きますね~。後、一か月もすれば3月なので、少しは暖かくなると思いますが、今の時期が一番つらいです。


ちなみに、寒い時期は体温を上げようとして熱量を使うので、一番痩せやすい時期だそうですが、冬はご飯がおいしいので、なかなか痩せるのが難しいですね。


さて、この時期、サラリーマンならコートは必須だと思いますが、意外と困るのがコートをかける場所ではないでしょうか。


今の職場は珍しく、椅子にコートをかけることができるのですが、通常は椅子にかけていても、ひっかかる部分がなくて困ることが多いのではないでしょうか。


そこで、オフィスでよくある衣類落下を防止するナカバヤシ デスクチェア チェアハンガー 服の神が便利!という事で紹介したいと思います。
Yahooショッピング

【商品説明】
●オフィスでよくある衣類落下を防止
デスクチェアに上着や羽織ものをかけることは、オフィスではよくある光景。

 

その衣類がしわくちゃになってしまったり、裾が床に引きずってしまったり、またはうっかり床に落ちてしまうということも、これまたよくある光景です。

 

オフィスの床は結構汚れているものですから衣類の汚れも気になるところですし、しわくちゃになった衣類を元に戻すもの大変。そんな時に、こちらのチェアハンガー服の神が活躍します。

 

ありそうでなかった、デスクチェアに取り付けられるハンガーです。

f:id:merrywhite:20201113070457j:plain

 

●普段使っているデスクチェアにセットするだけ
チェアハンガーの組み立ては、本体にS字フックを取り付けるだけなので簡単です。

 

使い方は、普段お使いのデスクチェアの背もたれ部分にS字フックを引っ掛け、チェアハンガーをセットするだけ。お好みの高さに調整した後はアームを広げると、衣類を掛けることができます。

 

デスクチェアと一体化しているため、余計なスペースも取りません。



●衣類の落下や汚れの心配をなくしてくれる便利グッズ
背もたれの後ろに衣類が掛かっている状態なので、衣類の上に寄りかかってしまう心配はありません。

 

デスクチェアを動かしても、しっかりとしたアームとS字フックでチェアハンガーは安定しているため、衣類の落下の心配も拡大に減るでしょう。

 

背もたれに衣類を掛けていた時に起こっていたさまざまな問題が、このチェアハンガーひとつで解決できるということで、画期的な便利グッズです。

f:id:merrywhite:20201113070511j:plain

こんな便利グッズがあったかとびっくりしたんですが、会社の椅子によってはひっかける部分がなくて困ることがありますよね。ちょっといい椅子の場合は、服をひっかける部分もあることがありますが、そういった部分がない場合や、個人ロッカーがない場合に便利なアイテムです。


特にコート、上着などかさばる冬にはもってこいのアイテムです。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

 

私の事務所のいすは、ちょうど紹介の写真のようなものなので、購入しました。他の人のレビューの中には、いすの厚さがないと、がたついて使えないとあります。それはそうなのですが、その(背もたれが薄いものの)場合、背もたれの裏側に、発泡スチロールなどを挟んでやれば十分使えると思います。

また、多少厚すぎても取り付け部分が、アルミなので曲げることができるので、広げてやればいいのです。私の場合、少し広げました。とても重宝しています。また、使わないときはコンパクトに収納できるので、上着を掛けていないときは収納しています。そうすれば、他の人たちのじゃまになりません。上着の下が汚れないし、型くずれしないし、利用価値は高いものがあります。 



会社に上着をかける場所がない方にお勧めのアイテムです。


 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス