よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

MAWA かけた服がすべり落ちないマワハンガー カットソー アンサンブル用が便利

普段、何気に使っているハンガーですが、クリーニングでもらえる無料のハリガネのハンガーって意外と不便ですよね。無料でもらえるので贅沢はいいませんが、嫁がそれを使っているので、すぐに衣服がずれ落ちます。


また、変形もしやすいので、ちょっと力を入れると形が崩れてしまいます。また、胸元が大きい衣服の場合、衣服が落ちてしまう事も。


そこで、滑り落ちないというのが特徴の機能性の高いハンガーがあるので紹介します。その商品は「MAWA すべり落ちないマワハンガー カットソー アンサンブル用 人体ハンガー Mサイズ 10本組 シルバー」です。

 

サイズ:幅40×高さ22×厚み1cm(1本)
本体重量:75g(1本)
材質:本体/スチール(特殊塩化ビニールコーティング加工)、スチール(ニッケルメッキ)
原産国:ドイツ
セット内容:10本組

 

商品の説明
◆人体に近いカーブで衣類をスッキリ保存◆ズレない、すべらない ノンスリップコーティング / ■ 仕 様 ■サイズ(約):幅40×高さ22×厚さ1cm 質量(約):75g 素材… ・フック:スチール(ニッケルメッキ) ・本体:スチール(特殊塩化ビニルコーティング) 入数:10本 /

 

●MAWAハンガーはドイツで生まれて60年。品質の高さとシンプルなデザインで世界中で愛されています。`すべらない'加工が衣類を型崩れから守り、スリムなデザインで抜群の収納力を発揮します
●何といってもMAWAハンガーの代表的なフォルム
●緩やかなカーブは衣類の肩部分を引っ張ることなく掛けられるので、肩部分に「角」のような跡も付きにくく収納できる
●色のついている部分全てにノンスリップコーティングが施されているので、掛けた衣類が滑りにくく、落ちにくいので形を崩しにくい
●襟のない丸首のシャツやブラウスにもお使いいただけます
●洗濯用としても使用でき、乾いたらそのままクローゼットへ。たたむ手間が省けるので洗濯の手間が省けます。もちろん浴室乾燥も使用可能
●同じハンガーを使用すると肩のラインが並ぶので見た目も美しく、洋服が選びやすい
●厚さが1cmとスリムなので沢山の衣類を収納できる
●衣類をハンガーに掛けて収納することによって、折シワが付かないためお出かけ前のスチームやアイロンかけの手間が省けます

 

●MAWA - Made in Gemany
ドイツのハンガーメーカー「MAWA社」のハンガー。スチールのしっかりとした作りと、考えられたデザイン、そして特殊コーティングで衣類が滑り落ちにくい、使い勝手の良いハンガーです。

 

●ドイツの老舗ハンガーメーカー
1948年創業のドイツのハンガーメーカー「MAWA社」
現在は欧米、アジアの64か国に流通しています。

 

●ノンスリップコーティング
ノンスリップコーティングがハンガー全体で衣類をしっかりキャッチするので、カーディガンやニットも型崩れなく収納。掛けた衣類がすべり落ちることもありません。洗濯用にもおすすめ。干して乾いたらそのままクローゼットへ。

 

●カーブが特徴
MAWAのスチールハンガーの中でも特に人気の代表的なフォルム。肩先の緩やかなカーブは衣類の生地を傷めにくい。襟のない丸首のシャツやブラウス、前開きのカーディガンなど、インナーからジャケットまで幅広く使える万能タイプです。

 

●収納力抜群
厚さ1cmのスリムなデザインでクローゼットにたくさん掛けられます。抜群の収納力を発揮します。ハンガーを統一することで肩のラインが並び、見た目も美しく、洋服が選びやすくもなります。

f:id:merrywhite:20200922101644j:plain

衣服が滑り落ちにくいのはいいですよね。また、収納性も高く、衣服が多い方にもオススメです。そして、参考までに商品レビューの抜粋です。

とてもいいです!
滑り落ちないハンガーとして今まではフェルト製のものを使用していました。
場所を取らないということ、軽量であること、安価でどこにでも置いてあるので入手が容易であるということが理由でしたが、洗濯時には色移り等の心配があり、使えずにいました。
今回、ハンガーの買い足しを考え、こちらの製品に行き当たりましたが、洗濯物干しに使用してみてびっくり!どんなに風が吹いても滑り落ちません。洗濯ばさみは全く必要ないので、変な跡も残りません。
しかも肩の部分に変な癖が付くこともありません。そのまま取り込んでクローゼットに仕舞ってもすっきりと収まって違和感なしです。
本当に使い勝手がいいので驚いています。もっと早く出会っていればよかったです。

滑り落ちないハンガーを探している方は、是非、チェックしてみてください。
 

すべり落ちない MAWAハンガー カットソー・アンサンブル用 レディースライン 黒 black (36/P 10本組)



また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス