よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

洗濯で落ちない襟、頑固な泥汚れにウタマロ石けんが効果があると評判

老舗の石鹸を販売している企業の石鹸がずっと評価を出しています。評価が高い理由は、よく汚れがとれることです。我が家でも普段、洗濯をするときは、洗剤を入れて洗濯機に入れるだけですがそれだけでは、きれいにならないことが多いです。


例えば、Yシャツの襟汚れとかですが、特に小さいお子さんがいる場合は、体育なでシューズや体操服が汚れてしまって大変というケースが多いと思います。

 

我が家では長女が小学生になってよく汚れて帰ってくるのですが、おそらく女の子なので男の子よりはだいぶましと思いますが、体操着や運動靴が汚れています。娘も大きくなったので、自分で運動靴を洗っているのですが、中々汚れがとれません。

 

そこで我が家でも使っているのですが、昔からある石鹸が汚れをよくとると話題になっています。

 

小さいお子さんがいるご家庭で保育園、幼稚園、小学校などで衣服などを汚して帰ることが多いと思います。


そんなときに、洗濯で落ちない襟汚れ、頑固な泥汚れにウタマロ石けんが効果があると評判です。

f:id:merrywhite:20200913185520j:plain

商品の説明
サイズ:3個
生活の中の様々なガンコな汚れが簡単&キレイに落ちる
部分洗い用洗濯石けん。

レビューを見てもらうとわかりますが、かなり評判よく汚れが落ちることが分かります。

子供が園で、服に絵の具や水性マジックの汚れをつけて帰ってくるようになりました。
スモッグを嫌がるのですが、楽しく過ごして欲しいのでお絵かきの日は、汚しても良いシャツを着せています。
…とは言え、綺麗にはしたいのが主婦心…。
評判の良いこちらを購入したのですが素晴らしい。
石鹸が届くまでは…と数日放置しておいた絵の具汚れ。
水を含ませたウタマロでこすり、衣類に少し水を含ませ軽く揉んで洗いましたが、洗濯機にぶちこむ前に綺麗に落ちました。
水性マジックも大丈夫かな…?と不安でしたが、これまた綺麗に落ちました。

固形石鹸の中では、結構大きい方なんじゃないかな?家に置いていた石鹸箱に入りきれませんでした。お得感もありますし、長いお付き合いになりそうです。

特に小さいお子さんがいて、幼稚園、保育園などに通っている場合も、汚れがすごいと思いますので、助かるのは間違いありません。


また自宅などでも、食事による汚れをしっかりととりたい場合に重宝される石鹸です。