よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ウタマロ クリーナー 手荒れせず汚れもとれると評判!洗面所、台所掃除に

先日、汚れがとれると話題のウタマロの石鹸を購入したんですが、やっぱり汚れがとれますね~。もともと老舗メーカーだったんですが、口コミで人気が再燃している石鹸です。汚れがとれると評判です。

 

子供の上履きがかなり汚れるので普通の石鹸では全然きれいにならなかったので、雑誌で評判だったウタマロの石鹸に変更しました。子供の靴って想像以上に汚れますよね。そういえば、私の子供の頃もよく自分で洗っていた記憶があります。


そして、石鹸タイプはよごれがとれていいのですが、簡単に使えないですよね。やっぱりスプレー式のほうが掃除がしやすいです。そこで、ウタマロ クリーナー 手荒れせず汚れもとれると評判!洗面所、台所掃除におすすめです。

f:id:merrywhite:20200919094215j:plain

 

【商品紹介】
使用上の注意 
●用途外に使わない。●人に向けてスプレーしない。●目より高いところはスポンジや布に付けてふく。●乳幼児の手の届くところに置かない。●荒れ性の方や長時間お使いの場合は、炊事用手袋を使う。●塗装面は目立たないところで変色しないことを試してから使う。 応急処置 ●目に入った場合は、こすらずにすぐに水でよく洗う。●万一飲み込んだ場合は、水を飲ませるなどの処置をする。●どちらの場合もすぐに処置したうえ、異常が残る場合は医師に相談する。 

 

手でも使えて、しつこい油汚れをスッキリ落とせる住居用洗剤です。アミノ酸系洗浄成分主配合。しつこい油汚れ、水アカ、湯アカ、手アカもしっかり落とす中性洗剤です。生分解性がよく環境にやさしい洗剤です。※お肌の敏感な方は手袋のご使用をおすすめします。さわやかなグリーンハーブの香り。 

 

原材料・成分
液性:中性 成分:界面活性剤(5% アルキルベタイン)、水軟化剤、安定化剤



この製品は、手でも使えるとあるとおり、手荒れがしにくいと評判です。しつこい油汚れをスッキリ落とせる住居用洗剤とのことなので、キッチン回りや洗面所周りの掃除に使えそうです。


以下は参考になる記事の抜粋です。

中性の為キッチン周りに重宝してます!メラミンスポンジとの組み合わせが良いです!!
1本あると家中どこでも掃除出来て便利です(^o^)マイペットが1番だと思ってましたが、覆されました!値段も変わらないのでこちらに移行しようと思います!


それほど汚れがとれないという人もいますが、手荒れがしないという意見は多いですね。汚れが落ちる、落ちないは人や環境によって感想が変わってくると思いますので、まずは使ってみることをおすすめします。