ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

汁漏れしない密閉性が魅力 シービージャパン 弁当箱 ネイビー 薄型 フードマン

節約などを考えて、お昼はランチで外食というのではなく、奥さんが作ってくれた愛妻のお弁当箱を持参している人もいると思います。

 

お弁当で困るのが汁漏れではないでしょうか。私も節約していた時期があり、その際にお弁当を持参していたのですが、汁漏れをしたことがあり、その際に鞄の中がびしょびしょになってかなり困ったことがあります。それ以来、コンビニのビニール袋にくるんで持っていくようにしたのですが、ちょっとダサいですし、そのビニール袋の中で汁漏れすることがあって、困っていました。

 

そこで汁漏れさせたくない場合におすすめのお弁当箱が「シービージャパン 弁当箱」です。

f:id:merrywhite:20200919081558j:plain

 


商品の説明
カラー:ネイビー | パターン(種類):単品
●立てて運べる薄型弁当箱
●A4サイズと同じ幅だから、ビジネスバッグにもすっきり収納
●汁漏れしにくいWシーリング構造
●しっかり固定の4点ロック
●お弁当が美味しく見える内側ホワイト
●洗うの楽々一体成形パッキン
●ランチプレート気分一体型中仕切り
食器洗浄機OK
●電子レンジOK※フタを外して使用して下さい。

 

こちらのお弁当箱のいいところは、薄型なので、ビジネスバッグに入れやすく携帯性が高いというのが特徴です。さらに、汁漏れしにくい構造になっているで、まさにサラリーマンの為に作られたお弁当と言えるかもしれません。お弁当箱は厚みがあると、ビジネスバッグに入りにくいですが、これは計算つくされた製品ですね。

 

食器洗浄機OKなので、洗うのも楽ちんです。さらに、電子レンジも使えるので、会社で温かいお弁当を食べたい場合は、電子レンジで温めて食べれますね。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

電車での通勤がメインのため、縦に置いても漏れないとお墨付きのこちらを購入。1週間使用しての感想となります。

リュックやトートバッグに縦に入れて運んでいますが、確かに汁漏れもせず、内部でも他のオカズ・ご飯のスペースに汁が移ることもなく大変満足しています。
一体型ですので洗う際にも手間なくこなせることも嬉しい点です。

1部注意点として他の方も書いていますが、開ける際にしっかりと閉まっていることから、注意しないと衝撃で中身がこぼれてしまう可能性はあります。
私自身はまだ経験していませんので、注意して開封すれば何ら問題ありません。

 

こちらの商品はテレビでも紹介されて汁漏れしないと紹介されましたが、必ずしも汁漏れしないわけではなく、使っていくと汁漏れすることもあるようです。パッキンなどは劣化するので仕方がないかもしれませんが、レビューだと正しく使えば1年くらい汁漏れすることはなかったとありますが、長年使う場合は注意が必要ですね。

 

同様に私も経験がありますが、サーモスで中身が出るようになったことがありますが、長く使う場合は当然、中身がでることがあるので、ご注意を。

シービージャパン 弁当箱 ネイビー 薄型 フードマン 800ml DSK