よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

隠しジッパーで背後からの盗難を防ぐオランダ製リュック XDDESIGN BOBBYが海外旅行、電車通勤に最適

東京で仕事をしている時に、同僚の一人が電車の中で、バッグを開けっ放しにしていて、東京では考えられないという話をしていました。やはり、地方より東京のほうがすられる率が高いのかわかりませんが、東京でそういった会話になったことがあります。


私はこれまですりにあった経験はありませんが、中にはそういった経験があるという人もいると思います。私の知り合いでいたのが、クレジットカードのスキミングをされて、勝手に使われたことがあって、クレジットカードは持たなくなったという人がいました。


確かに、そういった経験をすると、クレジットカードを持つのが怖くなるかもしれないですね。そして、日本はまだ安全なほうかもしれませんが、海外だと普通にひったくりとかあるようです。確か、ブラジルでは、スマホを持って歩くとスマホを盗られるという話を聞いたことがあります。


よく海外旅行に行く人は、防犯対策を多少は意識していると思います。そして、普段からリュックを利用する人は、背後に背負っているので、仮にバッグを開けれれて中身をすられていても気づかないかもしれません。


例えば、ちょっとお酒を飲みすぎて、うとうとしてしまったら、いつのまにかリュックの中身がなくなったなんてこともあるかもしれません。そんなスリに対する防犯対策として、注目を浴びているバッグがあります。


それが、隠しジッパーで背後からの盗難を防ぐオランダ製リュック「XDDESIGN BOBBY」で海外旅行、電車通勤に最適です。

f:id:merrywhite:20200913235640j:plain

【商品説明】

オランダのデザインブランド XD Design が開発し、アメリカ、中国をはじめ世界で既に250,000個以上売れている大人気商品が、ついに日本上陸!
日本のビジネスマンや海外旅行・出張者の安心安全を強力にサポートします。
もちろん、普段使いにもぴったり。スタイリッシュなデザインで、幅広いシーンにご活用いただけます。

「Bobby」が他のリュックと大きく違う点は、隠しジッパーによるユニークなリアオープン構造にあります。

外側からはジッパーが全く見えないので、このリュックを背負っていて、気づかないうちに他人にジッパーを開けられることはまずありません。

海外出張や旅行先でのスリ被害防止にとても役立ちます。

高密度・軽量素材の6層構造で、あなたの大切な荷物を万が一の切りつけや衝撃から守ります。
また、前面部分には防水・防汚加工を施してあるため、うっかり濡れてしまってもサッとひと拭きで元通りに!

「Bobby」には、シンプルな見た目からは想像がつかないほど、たくさんのポケットがついています。

f:id:merrywhite:20200913235652j:plain

 また、リュックの外側にはUSBポートを装備。内部のUSBケーブルとお手持ちのモバイルバッテリーをあらかじめ繋いでおけば、モバイルバッテリーをリュックから取り出すことなくモバイル機器を充電できます!

ノートPC、タブレット端末、電源コード、スマートフォン、モバイルバッテリー、バインダー2冊、システム手帳、筆記用具、名刺入れ、長財布、500mlペットボトル、折り畳み傘、薬、ハブラシセット、ヘッドフォン、メガネケース、文庫本、変換プラグ・変圧器、パスポートケース等々。

人間工学に基づいた設計で、1日中背負っていても快適です。

背中にフィットして重さが均等に分散されることで肩にかかる重さが軽減されるよう工夫されているため、今までのリュックより断然軽く感じられるはずです!



オランダで生まれ、世界で80万個も売れている「Bobby」は、防犯にこだわったスタイリッシュな多機能リュックです。機能性だけでなく、デザインもおしゃれなので、デザインにこだわる方にもいいですね。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

普通、リュックを背負っていると、何を出すにもリュックをおろして出すことになりますよね。

でも、このリュックは背負ったまま出し入れできるポケットがいくつかあるので、家や車のカギを入れたり、イヤホンを入れたり。リュックを下さずに出し入れしたい小物って、意外とあるものですね。

このリュックを使い始めるまで、普通のリュックで何の不自由も感じなかったのに、今では他のリュックを使うと「面倒だなぁ」と顔をしかめる瞬間の多いこと多いこと。ただし、容量は少ないです。持ち運ぶ荷物が多い人には物足りないと思います。

アレが入れられて、コレも入れられて、なんて色々書かれていますが、それに適した収納場所があるというだけで、全部入れて歩くことはできません。とはいえ、通勤など日常使いには非常に役立つ商品だと思います。

私も実はそろそろリュックに変えようか検討していて、こういった防犯を意識したデザインはいいですよね。特によくお酒を飲むので、こういった機能があるのはありがたいです。


防犯対策機能が充実したリュックを探していた方は、是非、チェックしてみてください。

 

カラー:グレー
本体サイズ(約):幅30×奥16.5×高45cm
容量(約):13L
素材:300D/600D高密度混紡、防刃性ポリプロピレン板他