ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Soomloom 軽量で夏、秋用シュラフ 寝袋がキャンプ、小旅行におすすめ 会社の就寝用にも

以前、かなり厳しい職場で仕事をしていたことがあって、夏場ですが、会社に宿泊をしていました。そこであるとよかったのが寝袋です。深夜まで仕事をして、朝の仕事の開始まで寝てなんとか案件を終わらせた記憶があります。当時はまだスキルが低かったので、本当に大変だった記憶があります。

 

また、東京で仕事をしている時にも、家から会社まで遠くて終電が間に合わないことがあったので、会社で寝ることもありました。

 

その時は寝る場所がなかったので、椅子を並べて朝まで寝ていました。仕事が22時を超えるのはザラだったので、当たり前のように会社で寝るという状態にでしたが、いい同僚と仕事ができたので、大変でしたが仕事自体はエキサイトできました。


寝袋って意外と役立ちます。また、仕事だけでなくても、キャンプなどでも寝袋があるといいですよね。私の知り合いはよくツーリングをするので、色々とアイテムを買いそろえています。


そして、これからの季節にキャンプなどする場合に便利なのがSoomloom 軽量 夏、秋用シュラフ 寝袋 キャンプ、小旅行におすすめです。


「Soomloom 軽量 封筒型 シュラフ 寝袋 キャンプ アウトドア 最低使用温度15度 ・同モデルの同サイズであれば、連結可能」

f:id:merrywhite:20200912143437j:plain


・軽量・封筒型シュラフはキャンプ・アウトドアに持ち運びやすいコンパクトに収納できます
・最低使用温度9度で春夏秋と使用できます
・防水撥水加工で水にも強いです
急な車中泊にも便利
・スタッフバッグ収納時には長さ約190mmまで圧縮可能です(通常収納時290mm)

f:id:merrywhite:20200912143448j:plain



そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。
 
ソロキャンプの夏用のシュラフとして2190円で購入。就寝時の服装を工夫すれば秋でも大丈夫でした。コンパクトに収納でき、コストパフォーマンス抜群です。



厚手ではないので、夏、秋の利用がよさそうです。冬場はちょっときついかもしれません。これからのシーズンのキャンプなどにぴったりの寝袋です。


またキャンプに限らず、冒頭に話したような会社で軽く就寝という場合にもいいかもしれません。色んな用途で使えそうです。