よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丈夫で洗いやすいと評判 スケーター ドーム型フタ 弁当箱 870ml 大容量 SLLB9-A

今は学校で給食ですが、もう少ししたら子供たちも給食ではなくお弁当になりそうです。

 

私は父親が頑張ってお弁当を作ってくれていて、中学生の時は父親が作る手作り弁当を作ってくれてよく子育て頑張っていたなと思います。

 

お弁当を作るってやっぱり親の愛情を後から感じますよね。

 

未だに母親が作るお弁当が好きで、特に玉子焼きは大好物です。ある子供がいる女優さんが忙しくても手作りのご飯を食べさせたいというのは、母親の味を覚えて欲しいということなんでしょうね。

 

やっぱり慣れた母親の味が懐かしいですし、好きな味になりますね。お子さんのお弁当に毎日の事なので、お弁当を洗うのも大変ですが、丈夫で洗いやすいと評判 スケーター ドーム型フタ 弁当箱 870ml 大容量 SLLB9-Aが口コミレビューで高評価です。

 

スケーター ドーム型フタ 弁当箱 870ml 大容量 ランチボックス ブルックリン 男性用 日本製 SLLB9-A

f:id:merrywhite:20220116174002j:plain



商品の説明
ドーム型フタで長いシャケも大きなカツもご飯にのせてボリューム満点!
2WAY仕切りを高く使えばのっけたおかずが片寄りにくい
ドーム型フタでガッツリ盛っても食材がつぶれず、ふんわり盛れる
大きなおかずをのっけて盛れるドーム形状のフタ+深型本体+高い低いを使い分けできる仕切りで
カツ丼、牛丼、のり弁当などお弁当のラインナップも充実
角が丸く洗いやすいシンプル設計
本体の半分に入るご飯の量は、お茶碗(約200ml)約2.2杯分
汁もれしにくいパッキン付
フタを外して電子レンジOK、食器洗い乾燥機OK
ミッキー、プーさんなどのディズニーキャラからハローキティ他サンリオキャラクター、スヌーピー、トトロ、ムーミンなど人気キャラが勢ぞろい!
おしゃれでシンプルなベーシック柄など様々なデザインをラインナップしている 「 スケーター 」社製

 

f:id:merrywhite:20220116174036j:plain

大きなおかずをのっけて盛れるボリューム満点な弁当箱
ドーム型フタで食材がつぶれず、ふんわり盛れる!

本体の半分に入るご飯の量は、お茶碗(約200ml)約2.2杯分

角が丸く洗いやすいシンプル設計

汁もれしにくいパッキン付

フタを外して電子レンジOK

食器洗い乾燥機OK

しっかりフタを固定できるランチベルト付

深さがあるので、サンドイッチケースにも

f:id:merrywhite:20220116174055j:plain

シャケ弁当も
長いシャケがまるごとのせられる

牛丼弁当も
ドーム型フタでガッツリ盛ってもつぶれない

カツをのせても
2WAY仕切りを使えばおかずが片寄りにくい

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「男性二人用、デザイン違いで2個購入
・洗いやすい(これが一番)
 洗う部品が少ない(フタはゴムバンドで止めるだけなので汁漏れは注意)
 
・フタの高さは無いが容器の高さで何とかなる
 仕切りの高さが2通り

今まで某ドーム型弁当箱を長年使用してきました。
数ヶ月でご飯がくっつかないと売りのエンボス加工?の溝の汚れが取れにくくなり
(食洗機は無いのでわかりませんが)毎回つけ置き洗いが面倒になります。
それでも取れないときは小さなブラシ都度部分洗い。
部品の劣化よりもそちらが難で買い換え頻度が高かったです。

詰めやすさでは底面積が広くフタの高さがある某ドーム型弁当が圧倒的でしたが
こちらも慣れると如何様にもなります。
あと、スリムなので持ちやすいそうです。」

 

「夫に購入しました。以前使っていた物と容量が同じ位だったのでこちらにしました。形は細長い2段の物を使っていたのですが、こちらは一段なのに半分に分けた所に入れるご飯の量が以前と変わらず入れる事ができ、深さがあるのでおかずもウインナーは半分に切らなくても入る所が気に入っています。商品のお弁当を詰めた時の写真が載っていたのを真似して作ってみました。すごくボリューミーで美味しそうにできました。蓋もドーム型になっているのも有り難く、作っていて楽しかったです!夫もお腹いっぱいになったと言っていました。あと、蓋がしっかり閉まるタイプではなく乗っかっているだけなのでバンドが必須です!これは不安要素だったのですが、このバンドがかなり強いので全然汁とかこぼれません!今の所は。」

 

私も昨年まではお弁当にしていてそろそろ節約の為に戻そうか検討中です。

 

サイズ:幅19.6×奥行10.5×高さ7cm
素材・材質:フタ=AS樹脂 本体・仕切り=ポリプロピレン パッキン=シリコーン ランチベルト=天然ゴム
生産国:本体=日本 ランチベルト=中国
容量:870ml