よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエけしけし ガシャが当たらない無課金は 6-13 メタルハンター周回がおすすめ

ついに家族で決めたのですが、妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしなくなりました。私が必死で子供のアカウントのポイントも貯めていたのですが、さすがに一人で頑張っていてかわいそうと思ってくれたようです。

 

確かに一人でプレーしていてちょっとさびしくなりました。

 

また、どらくえけしけしがスタートしたのも一つです。子供たちも楽しみにしていて、そこまで難しくないので、子供たちも楽しめるようなゲームです。

 

今家族でこちらが人気なので必然的にプレーできる時間もなくなり、妖怪ウォッチぷにぷにの引退を決めました。

 

おもえば、かなり楽しめたのは間違いないですが、改悪が続いたのも楽しくなくなった要因ですね。正直、システムだけ真似して他のゲームに差し替えても楽しめる気がしますけどね。

 

そして、家族のガシャ運がよくていいのが当たるのですが、私は今回、当たりと言えるのがDQ11イベントのカミュです。

f:id:merrywhite:20220109173520p:plain

 

どらくえけしけしは★がよくわからなくて、これ4ですが、ゲームサイトだとかなり評価が高いです。

 

 

そして、ガシャが当たったとしてスキルが伸びないと弱いままですよね。そこで、ガシャがなかなか当たらないという人向けになりますが、おすすめはやっぱり周回で集められるキャラクターがいいですね。

 

その中で、かなり強いのがメタルハンターで、最強と言われているキラーマシンの下位互換なので、持っておいて損はないです。

 

そしておすすめの周回場所は攻略サイトに書かれていました。

【ドラ消し】メタルハンターのおすすめ周回場所と評価【ドラクエけしけし】|ゲームエイト

 

メタルハンター周回には「6-13」がおすすめです。6-13は盤面が比較的簡単な上にメタルハンターが3体出現する可能性があるためです。

 

今、ちょうど周回をしていますが、なかなかドロップというか、出現してくれないですね・・・。

 

そもそも出現率が低いので、ゲットするのは大変そうです。どこかのサイトでドロップ率は1%~10%の間じゃないかとありました。そもそも出現自体が5回に1回も出現しないので、日が暮れそう・・・。

 

ただ、めちゃくちゃ強いので間違いなくゲットしておきたいですね。

 

最大レベルで44のこうかだそうです。

 

素早い動きで2回X字範囲に物理攻撃で中ダメージを与える  こうか44

 

時間がある方はこちらのマップの周回がおすすめの一つですね。

 

【PS5】Horizon Forbidden West【早期購入特典】ノラ族伝承の槍 /ノラ族伝承の防具(封入)