よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1mm単位で高さ調整、メモリ保存できる Sunon 電動式昇降デスク 2モーター S56WH

家具や家電を見るのが好きで、よく家電雑誌を購入して新しい商品やいい商品がないかちぇっくしています。

 

その中で、少し前から始まった在宅ワーク、テレワーク環境を快適する便利なデスクが紹介されていました。

 

長時間の同じ姿勢でデスクワークをしていると、体の一部に負担がかかったり、姿勢が悪くなったりします。そこで便利と紹介されているのが1ミリ単位の昇降で自分に合った高さを設定できるこちらの商品です。

 

Sunon 電動式昇降デスク 2モーター 立って仕事 障害物検知 高度メモリー機能付き 幅120cmX奥行60cm 木目調 スタンディングデスク S56WH

f:id:merrywhite:20220109201352j:plain

 

座りながら、立ちながら、ワークスタイルに合わせて手軽くて自由に高さが変えられるデスク
作業に適した姿勢は、作業する人の身長や、使っている道具、作業内容によってそれぞれ異なります。

デスクが昇降できれば、作業に適した姿勢を保つ、無理な姿勢で体に負荷をかけることなく仕事に取り組むことが可能です。

また、立位を取り入れれば、長時間座り続けることで起きる腰痛や下半身の血流悪化によるむくみを抑え、立ち姿勢の維持に筋力が使われるので仕事中に運動不足も解消され、健康に良い効果をもたらします。

f:id:merrywhite:20220109201548j:plain

 

一人でラクラク高さ調整
電動で手軽に昇降できるスタンディングデスクから、
座り作業の高度の705mmから、立ち作業できる1190mmまで、

好みの高さになるまでボタンを押し続けます。

f:id:merrywhite:20220109201650j:plain

ボタン一つでカンタン操作
高さ表示があるインジケーターを搭載します。
また、高さを3ヵ所まで保存できるメモリー機能付きで、
お好みの高さまでワンタッチで昇降可能です。

※コントローラパネルはお客様の使用習慣次第、右手や左手で取り付けられます。

 

障害物検知機能付き
上下昇降の動作中に障害物にぶつかった際、
異常電圧を感知し動作をストップ。

すぐに約3cm戻る安全装置を標準搭載しています。

※デスク本体及び、対象物の破損を未然に防ぐものであり、人体への安全を考慮したものではありません。 また全ての条件下において動作を保証するものではありません。

 

f:id:merrywhite:20220109201722j:plain

ホルムアルデヒドの放出量が極めて低い、最上等級「F☆☆☆☆」相当の天板材質を使用
「F☆☆☆☆(フォースター)」とは、シックハウス対策のため建築基準法により
定められたホルムアルデヒドの放散量を等級化した規格の、最上等級の値です。

「F」はホルムアルデヒドを表し「☆」が多いほど化学物質の放散量が少ないことを表しています。
ホルムアルデヒド発散0.4㎎/L)

f:id:merrywhite:20220109201747j:plain

Sunon ---Sheer Working Pleasure
Sunon Furnitureは1991年の創立から今まで、ユーザーのために健康、安全、スマートなオフィス環境を造ることを目指して、

オフィス家具、公共家具の製造・販売、オフィス空間構築などを行うファニチャー関連事業を注目しています。

世界500社の企業から、さまざまな人が集う教育施設、劇場などの文化施設

学校や医療や諸官庁まで、機能性と快適性の製品を通して、適合な空間を提案しています。

創業以来、「全てヘルシーなワークために」の企業理念および、「磨きをかける」の職人精神を守る、

技術、管理、ビジネスモデルの革新を通じて、高品質な製品を提供しています。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「電動昇降タイプの他社製品を色々検討してきたが、最終的にこれにした決め手は、
(1)天板にケーブルアクセスの穴があること。(2)短納期だったこと。
(3)組立が簡単なところ。(4)価格もお手頃。
・比較検討した際に気になった「机のエッジ部分」
実際に角にひじや手の平を当てても痛くならないのがよかった。
・組立は、足のネジ止めと配線をするだけなので20分くらいでできた。
コントローラは左右の好きなほうに付けられる。
ネジ止め用の浅い穴が空いているので、少し力を入れてねじ込む感じ。
(木屑が少し出ます)
・必要な工具(六角レンチ、プラスドライバ)も付属してたので良かった。
・梱包の箱は、畳を3枚くらい重ねた感じの大きさのが届きます。
(私は非力で1箱分は持てなかったので、玄関先で箱を開け部品ごと部屋に運びました)
・価格が他社に比べ低かったのでその分を、一目ぼれした
同社の白色のモニタアームを一緒に付けましたが、とてもイイ感じです。
(画像のデスクは最大まで上げた状態)
これらのことから価格に対して満足度の高い商品だと感じました。」

 

「まだ半月程の使用ですが、今のところ不備なし。
梱包はしっかりしていて、足と配線、リモコン以外は最初から天板に着いており、組み立てはすぐ終わります。しかし、非常に重いので持ち上げる際は二人でやった方が良いと思います。
また、リモコンを付けるネジの下穴が浅いので電動ドリルがあった方が良いかもしれません。手動で無理やりネジを閉めようとしたら天板の表面が少し剥がれました。
メモリ機能は3つまで可能、センサーもちゃんと機能しました。」

 

椅子ではなく机側が高さ調整できるのはすばらしいですね。

 

 

【商品仕様】■製品サイズ:約W1200×D600×H705~1190mm;■材質:天板部/パーティクルボード+PVC、脚フレーム/スチール ■耐荷重:約100kg
【健康的な働き方へ 】静かに集中したいときは座り、リフレッシュしたいときは立って作業したりと、座りすぎを防げるため、健康改善や仕事の効率化につながります。 また、立って視界が広がれば、仲間とのコミュニケーションが活発になります。同じ目線で気兼ねなく会話することができ、人が立ち寄りやすくなります。
【電動で手軽に昇降】ユーザーが心地よさを感じる、上質なデザインを追求します。天板は傷に強く水拭きできるPVCシートを使用していますので、お手入れが簡単です。ボタンを押すだけで好きな高さに昇降させ、姿勢を変換しながら作業するので、便利です。高さを3箇所まで記憶できる高さメモリー機能付きます。
【身長に合わせる高さに調整】学生の学習机としても活用できます。身長が伸びても、身長に合わせる高さに調整できます。書房デスク、勉強デスク、オフィスデスク全部適応できるこの一台です。
【3年間製品保証】3年間の無条件製品保障が付いております。スマートかつ多機能な製品ので、ご利用中に不具合が発生した場合は必ず弊店にご連絡下さい。「組立説明動画」:https://youtu.be/JL-o5KmsRHw