よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔将棋イベント第8弾の隠しステージの出現方法 妖魔界 超・極 おはじき

妖怪ウォッチぷにぷにをひさしぶりにプレーし始めて、だらだらとプレーしていますが、前回がゴルフだったので、さすがにと思ったら、なんと今回はおはじきでした!

 

ゴルフ→おはじきってテンションが下がるやつですね~。

 

よりによっておはじきとは・・・。という人も多いかもしれませんね。今回も20連回せればいいくらいかなと思います。

 

神引き狙いでだらだらプレーしたいと思います。人によってはスルーですかね。

 

今回、ZZZは、妖魔神将闇エンマになります。妖魔神将闇エンマの必殺技は「大量ぷに消し」だそうで、かなり強いですね。

 

スキルがWスキルで、「自身のわざゲージが溜まった状態でスタートできる」と「でかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる」なので、連発できる可能性があります。

 

運よく出たらいいですが、将棋系なので、復刻ガシャもたくさんありそうということで、ポイントが枯渇するかもしれないですね。

 

ということで、次回イベントに向けてポイントを貯めるもよしという感じでしょうか。

 

そろそろ9周年みたいで、正直、びっくりしています。妖怪ウォッチぷにぷに初めてもう9年もたつのか・・・。時が過ぎるというのは恐ろしいですね。

 

子役も成人になるというような時の流れです。

 

 

さて、タイトルですが、妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔将棋イベント第8弾の隠しステージの出現方法 超・極です。

 

隠しステージの出現条件です。


●妖魔界    

ステージ10で13コンボ以上する

出現妖怪:大王軍だっせんしゃ

 

●超・妖魔界    

ステージ20で一度に27ぷに以上つなぐ

出現妖怪:蛇王軍ツチノコ

 

●極・妖魔界    

ステージ40でスコア600000以上

出現妖怪:蛇王軍鬼食い

 

超・妖魔界のステージ20で一度に27ぷに以上つなぐがちょっと面倒ですが、それ以外は簡単にだせそうですね。

 

イベントスタートしたばかりですが、ガシャが神引きできるといいですね。

 

[ザノースフェイス] リュック/バッグ K BC FUSE BOX II キッズ BCヒューズボックス2 NMJ82150 ユニセックス ローズドーン