ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

職場でよく見る避けるべき人に共感 不機嫌な顔を平気で見せる奴は自己中


人生のストレスの多くは人間関係だと感じることがあります。引きこもりの人はおそらく、人に対して我慢ができない人が多いのではないかと思ったりします。

 

そして、世の中には信じられないくらいひどい態度をしたり、偉そうな態度をする人がいるものです。

 

以前の職場でも個性という言葉を使って、よく不満顔する人を評価していましたが、場の空気を壊すような人間って、一人いるだけでも、職場の空気が悪くなることがあります。

 

普段から人に気を使っている人は、そういった人が苦手ではないでしょうか。私も気を遣うタイプなので、相手に気を遣えないような人は苦手だし、なるべく絡まないようにしています。

 

私の好きなツイッターのアカウントがあって、自分を励ましてくれるのですごく好きなのです。人に気を使いすぎて疲れてしまう人は、自分を大事にしてあげてもらいたいものです。

 

私もかつては、まわりに気を使いすぎて、軽いうつ病になって、さらに円形禿もできて、薬も服用し、5年近く辛い時期を耐え抜きました。妥協するようになってからは、仕事や人間関係がずいぶん楽になりました。

 

まわりの意見やアドバイスを徐々に受け入れることで人は変わることができます。

 

そして、ツイッターでまたまた共感できるないようを見つけましたので、共有します。

 

 

それがこちら、職場でよく見る避けるべき人に共感 不機嫌な顔を平気で見せる奴は自己中です。

 

 

コメントです。

 

「誰にも言わず相談せず、ストレスたまることを阻止しようとせず、ため込んでため込んだ末に周りが防ぎようもなく不機嫌になるって友達おる。

その友達見てて思うのは、ストレスをためる前に吐き出してほしい。モナ子さんの周りがどう思ってるかはわかりませんが参考までに」

 

「これwin winだから広く認知されて欲しい」

 

「ほんと!そういう人はこっちが何しても変わらんし、気使って無駄にエネルギー消費するより、かかわらん方が良い!
その人にどう思われようが気にする必要ない。」

 

こういった人を経験したことがあったので共感ですね。相手に気を遣う人は言葉も選ぶし、表情や態度も選びます。

 

平気で不機嫌な顔や態度ができる人は自己中、もう一つ付け加えるならサイコパスな可能性もありますね。よく言われることですが、人は変えれませんが、自分は変われます。そういった人をどうこうとか考えるのは疲れるだけですね。

 

(ザ・ノースフェイス) THE NORTH FACE BC FUSE BOX II リュック (SKYBLUE(NM2DN36C)) [並行輸入品]