よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 妖怪三国志イベント第2弾 隠しステージの出現方法 今回は神イベ?

妖怪ウォッチぷにぷにですが、今回は神イベントじゃないかという話がでていて、ちょっと久しぶりにプレーしようか迷っています。

 

ドラゴンクエストタクトで最近、全然、ピックアップがでないのでモチベーションが下がり気味です。無課金なので、文句は言えませんが。

 

ということで、移動中とか妖怪ウォッチぷにぷにをプレーする予定なのですが、今回、ZZZが二郎神君・楊戩(じろうしんくん・ようせん)で、かっこいいし、技も悪くないですね。

 

必殺技は「ぷに全消し+フィーバー強化」です。この技好きですし、さらに、スキルが「でかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる」なのでかなり強いです。

 

妖怪ウォッチぷにぷにはだんだんと改善されるといいですね。秘伝書ガシャができたら、またプレー戻るかもしれません。

 

育成ができないのって本当に楽しくないですからね・・・。

 

さて、妖怪ウォッチぷにぷに 妖怪三国志イベント第2弾 隠しステージの出現方法です。ツイッターで王族パーティだと割とよゆうで今回は攻略できるようです。

 

 

妖怪三国志イベントの隠しステージの出現条件

 

三国志フィールド
ステージ11で10コンボ以上

出現妖怪:USAピョン仲達

 

②超・三国志フィールド
ステージ21で一度に25ぷに以上つなぐ

出現妖怪:ロボニャン趙雲

 

③極・三国志フィールド
ステージ40で妖怪ぷにをサイズ30以上

出現妖怪:ダークニャン曹操

 

すべてのステージで意識しないと出現しないと思います。

 

今回はゲートイベントなので、周回したらポイントが稼げるので、今の妖怪ウォッチぷにぷにではまともなイベントに一つです。ただ、もらえるポイントが減っているそうなので、時間がある方向きですね。