ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔将棋イベント 極・霊剣林の隠しステージの出現条件

妖怪ウォッチぷにぷに 妖魔将棋イベント 極・霊剣林の隠しステージの出現条件になります。

 

新しいイベントがゲートということでそこそこ楽しめますね。やっぱりぷにぷにの面白さって頑張ってポイントを貯める→ガシャを回す→攻略で使える特効をゲットするという流れが面白いので、おはじき、ゴルフはあきますね。

 

前回のサンデーコラボもキャラクターはよかったのかもしれませんが、盛り上がったのでしょうかね。

 

後、秘伝書はやっぱりなんとかしてほしいですね。限界突破の仕組みはありですが、秘伝書がなさすぎて困っている人が多いのではないでしょうか。

 

せめて限界突破したら秘伝書がでるようにしたらいいと思いますが、今後でてくるキャラクターをいかに強くてもレベルマックスにできないのは痛いですよね。

 

色々と改善をお願いしたいところですが、では、極・霊剣林の隠しステージの出現条件です。

 

 

まず、霊剣林、超・霊剣林の隠しステージはありません。なので気にせず進めることができます。

 

続いて、極・霊剣林の隠しステージの出現条件です。

 

ステージ40でウ魔を編成してクリアで解放

 

黄泉ゲンスイが出現します。

 

今回はどちらかというと、アイテムは助け合いでもらえるので、そちらが優先ですね。せめてこちらから秘伝書がミニでも集められればいいかなと思っています。

 

基本はミニでも小でもコツコツ集めてレベル5までいけば、後は、神ひっさつの秘伝書を使うしかなく貴重なアイテムなのでたまにポイントで交換しています。

 

まだイベント始まったばかりなので、ガンガンポイント貯めたいですね!ZZの超アップまで貯めまくります。