よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 魔神チップ集め 全然落ちない、ドロップしない アマテライア必要

妖怪ウォッチぷにぷにのイベントしていますが、いやースルーしようと思ったのですが、王族のウォッチがでるということで、これはやるしかないですよね。 

 

運営やるな~と思いながら、後、500Yポイントくれるのも優しいですね。おかげで子供たちもガシャがまわせるのが喜んでいます。

 

Yポイント全然稼げなくなったので、こういった補填がないとモチベーションが上がらないですよね。

 

今ポイントがほぼ枯渇していますし、ちょっと貯めてもすぐにポイントがなくなりますからね・・・。100連していた時期が懐かしい。

 

今はやっても30連くらいが限界です。

 

今回は補填があったので、次のイベントの為に20連以上は貯めておきたいところです。じり貧のなかでプレーしています。

 

そして、ウォッチ作成ですが、ようやく地獄ムズのミッションを王族パーティでクリアできました。今回はかなり育てていないと厳しいですね。そして、魔人チップ集めているのですが、全然落ちません。

 

動画を観たら10戦くらいで1個落ちたようですが、私は20回でゼロです・・・。

 

 

こちら参考になる動画です。

 

【魔神チップ、魔神のカケラ集め】アマテライアがいなくても魔神ウォッチ素材を集められる! 効率いい素材の集め方をご紹介! 妖怪学園Y連動

 

 

コメントです。

 

「45ステージは一発で倒すなら王族でパーティー作った方が良さそうですよ⁇」

 

「かけらは少しずつ落ちてますが、チップ全く落ちません┐(´д`)┌ヤレヤレ」

 

「マネー、カンストから かなり減ってますね
まさか秘伝書がガシャから完全に消えるとは..もっと回しておけば良かったです」

 

「ブラックアーミーレアキャラだと思うんですけど、結構出やすいんですよね。
アマテライアいないとかなりきつそうですね。
前のURウォッチ制作パーツの時もそうでしたがなんか2つ目のステージの方が落ちやすい気がするんですよね。
超のボスを周回して落とすメリットは一撃で倒せること・体感落ちやすいという感じですかね。」

 

うーん、やっぱり特効がいないと厳しいですね。もう10連くらいしようか検討中です。

 

ledバーライト30cm キッチンライト5V照明器具 昼白色0.7cm超薄型USBライト ledマグネット付きライト 6000K無段調光メタルラックライト棚下 車中泊 台所ライトACアダプタ付き工事必要