ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

聴覚過敏 いびき、周りの話声がうるさいストレス軽減 キングジム デジタル耳せん MM2000

私は音に敏感なので、イヤホンをしていないと寝れないのと、就寝中もちょっとした音で起きてしまいます。その為、音にはかなり注意しています。 

 

音に敏感なのはもう仕方がないのですが、音が気になる人っているのではないでしょうか。その他、マンションとかだと、上下の生活音が気になったり、道路に近い場所に住んでいると車の音が気になったりと、日々、生活音に悩まされていると思います。

 

その他、夫婦で一緒に寝ている方は、旦那さんのいびきがうるさいという方もいるかもしれません。私は別の部屋で一人で寝ているのですが、飲んで寝るとかなりいびきがうるさいそうです。

 

そこで、聴覚過敏 いびき、周りの話声がうるさいストレス軽減 キングジム デジタル耳せん MM2000がおすすめです。

 

キングジム デジタル耳せん 黒 MM2000クロ

f:id:merrywhite:20210320155244j:plain

 

まずは商品説明です。

 

必要な「音」は聞こえて、騒音だけをカット!
デジタル耳せんMM2000は、環境騒音だけを約95%カットする、デジタル耳せんです。

アナウンスや呼びかけ、着信音など必要な音は聞こえて、車内騒音や空調音、機械の動作音などの環境騒音だけをカット。イヤホンに内蔵された小型マイクロホンで周囲の環境騒音を収音し、その逆位相の音を出すことで騒音を打ち消します。

※すべての騒音が消えるわけではありません。

f:id:merrywhite:20210320155322j:plain

 

防滴・防塵設計(IP52相当)
IPX2等級の防滴性、IP5X等級の防塵性。

汗に強く、砂埃が多い環境でも使用可能です。

(※完全防水ではないため、水中使用はできません。)

リチウムイオンバッテリー搭載の、乾電池不要のUSB充電タイプ。

モバイルバッテリーからの充電も可能で安心です。

強靭な設計は、大きな機械音のするボイラー室などにも便利。

機械音などの環境騒音を打消し、快適に会話などのコミュニケーションが図れます。

 

 

こんなところで便利
【工場】

大きな機械音が響く、印刷所。

デジタル耳せんで環境騒音を打ち消せば、コミュニケーションで大きな声を出さなくても大丈夫。

【電車】

走行音で落ち着かない電車内で使用すれば、読書も静かで快適に。

【飛行機】

機械音や空調音が響く飛行機内も、デジタル耳せんMM2000で騒音カット。

リラックスできる空間に早変わりです。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「正直あまり期待せずに買いました。人の話し声(テレビの音)などは拾いますが、雑音は見事に消えました。
私は聴覚過敏で雑音に耐えられないタイプなので、その解消もできればと思っていました。
そして最大の購入のきっかけは旦那のイビキ。低音に効くらしいということで正直期待はせずに使ったところ、旦那のイビキを気にすることなく寝れました。完全に遮ることは難しいですが、それでもかなり聞こえなくなります。イヤーチップの大きさを変えてもイマイチ耳にフィットしないのが一難です。できればもっと柔軟性のあるイヤーチップをつけてほしいです。」

 

必要な音が聞こえるので、朝目覚ましが起きれないということもないので、便利ですよね。仕事などにも集中したい場合に便利と思います。色んなケースで使える便利グッズです。

 

【製品特徴】
本体はリチウムイオンバッテリー搭載で、乾電池不要のUSB充電タイプ。
モバイルバッテリーからの充電も可能です。
約3時間の充電で、50時間の連続使用を実現しました。(※使用条件により変化します)
IPX2等級の防滴性、IP5X等級の防塵性を備え、汗に強く、砂埃が多い環境でも使用可能です。
イヤホンケーブル一体型のネックバンド設計により、使いやすくスマートなデザイン。
コードは絡みづらく丈夫な素材です。
持ち運びに便利なポーチも付属しています。

※本製品で音楽を聴くことはできません。
※自動車、バイク、自転車など乗り物の運転中や、周囲の音が聞こえないと危険な場所では使用しないでください。
精密機械ですので取扱にご注意ください。
メーカー保証年数:1年